※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⭐️瑛&陽ママ⭐️
子育て・グッズ

テレビを付けっぱなしにしている時間や子供に見せる頻度について悩んでいます。子供が興味を持っていないときは見ないようです。

皆さん、テレビは1日どのくらい付けたままですか?
私は見ていなくても付けっぱなしにしてる事が多く、子供にはあまり見せない方がいいと聞くのですがやっぱ良くないですよね💦
ちなみに、うちの子は本当に興味があるのじゃないと見ません^_^

コメント

みななら

うちはEテレ1時間くらいですが、2才までは見せちゃ行けないらしいですね。ことばの発達が遅れたり目が悪くなるとか。

• ⭐️瑛&陽ママ⭐️

⭐️瑛&陽ママ⭐️

そうなんですよ💦目が悪くなるとか聞いたので付けっぱなしは良くないのかなと心配になりました💦

• 2月17日

こんばんは😊✨
うちも結構テレビはつけっぱなしです😣💦
主治医には、テレビをつけっぱなしで見せて発達に遅れが出るという因果関係は実証されていない。ただ、子どもの興味がテレビにばかりいってしまうと、子どもの発達に大切な親子のコミュニケーションを図る時間は減ってしまうので、テレビを見せる時間は、少ない方が良いと言われている。
と言われました👍✨
なので、興味があるときにしかみない瑛ママさんのお子様は大丈夫と思いますよ😊🎵

• ⭐️瑛&陽ママ⭐️

⭐️瑛&陽ママ⭐️

そうなんですか^_^すごく安心しました🎶ありがとうございます😊
    テレビを見てない時はしっかり息子とコミュニケーション取りたいと思います❤️

• 2月17日
もさもさ

うちも一日中付けっぱなしです!
ですが、子供の方はテレビよりもオモチャに夢中でEテレのゴールデンタイム以外はほぼ見ていません。
でも、音とかも成長に影響あるんですかねー?どうなんでしょー?

• ⭐️瑛&陽ママ⭐️

⭐️瑛&陽ママ⭐️

やっぱ付けっぱなしになっちゃいますよね😅
    うちも、見るのは長い時間ではないんですが心配になっちゃいました💦

• 2月17日
えりのん

私も同じです💦
私自身テレビ見てなくても、つけてる人なので😰
なんか、シーンとしてるのか嫌で💦
やめなきゃと思いながら、長い時間付けてしまってます💦
なるべく、子供と遊ぶ時はつけないようにはしてますが💦

• ⭐️瑛&陽ママ⭐️

⭐️瑛&陽ママ⭐️

私も部屋がシーンとなってるのが苦手なんですよ😅しかも、子供と遊んでる時も付けてます😵
    子供と遊ぶ時は消したいと思います^_^

• 2月17日
ママ頑張ってます

ずっとつけっ放しです

でも子供は興味ないテレビは見ないので
ずっとおもちゃで遊んでますよ(*⁰▿⁰*)

• ⭐️瑛&陽ママ⭐️

⭐️瑛&陽ママ⭐️

やっぱ付けっぱなしになっちゃいますよね😅
    うちも、テレビばかりではないんですが心配になっちゃいました😅

• 2月17日
ママ

みてないならかわりに音楽かけては?子どもの発達に音楽は良いですよ♪

• ⭐️瑛&陽ママ⭐️

⭐️瑛&陽ママ⭐️

音楽ですか🎶まだ聴かせてないので、試してみます♡ありがとうございます😊

• 2月17日