※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

2人目が1人目より500g以上大きかった方、痛みなど分娩に違いはありましたか?

2人目が1人目より500g以上大きかった方、
痛みなど分娩に違いはありましたか?

コメント

ゆと

600グラムほど大きかったですが、むしろ2人目の方が楽でした!
初産は衝撃的な痛さですよね😅

はじめてのママリ🔰

1人目より1キロ大きかったですが
痛みは1人目より無く分娩は病院に間に合わず自宅で産まれるくらいスムーズでした😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2人目めちゃくちゃ楽でした😂

• 9月7日
Nao☆ミ

痛かったですが、そんなに違わなかったかなと🤔
産んだ後は、スッキリしたー✨って感じはかなりありました🤣

こむぎ

1kg違いました💦
出てくる時メリメリお股が裂けそうな感覚はありましたがスルッと出てきました!
痛みも変わらなかったです。
会陰切開もどちらもしましたが2人目の方が傷の治りは早かったです😌

ei

1人目と2人目で1kg違いました!
出る直前が身体が大きい分しんどかったですが1人目より痛みはマシだったように感じました😊

える

2人目のが700gほど大きかったですが2人目のが痛み少なかったです!

chii

2人目が800g大きかったです!
分娩は2人目の方が楽でしたし、病院ついて10分のスピード出産でした😁

はじめてのママリ🔰

500g以上大きくても満場一致で、1人目よりマシ又は同じくらいでなんか安心しました…🥲

とはいいつつお産は一人一人違うので何があるか分からないのが怖いですが💦

みなさん回答ありがとうございます!
まとめてですみません🙇‍♀️