※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ25
子育て・グッズ

上の子の下の歯2本がグラグラしており、1本は抜けそうだが痛みがあるため抜けず、後ろから大人の歯が生えています。歯医者で抜歯した方が良いですが、かかりつけの歯医者がまだないため、歯医者選びを教えてほしいです。

上の子の下の歯2本がグラグラしています、

一本はもぉ抜けそうなのですが痛がって抜けず
後ろから大人の歯が生えて来ています。

歯医者で抜いてもらった方がいいですよね😭
歯医者のかかりつけがまだなく
歯医者さん選び教えてください。

コメント

deleted user

うちも同じ感じでしたよ💦
歯医者もかかりつけありますが放置されてまさた🫠

  • ママリ25

    ママリ25

    抜いてもらえないんですか!?

    • 9月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    頼めば抜いてもらえますよ!

    • 9月7日
YKK♡

歯科衛生士やってます😊

うちは歯医者で抜いてもらいましたよー!
グラグラで抜けそうなら麻酔無しで抜けると思います!
先生も患者の子、麻酔無しでよく抜いてます笑
麻酔の方が注射なので怖いですよね💦💦
永久歯が見えててもグラグラがそんなに大きくなければ様子見になることもあります!

  • ママリ25

    ママリ25

    明日電話してみようと思います!
    もぉ絶対抜けるんですけど歯が小さくて掴みきれなくて😂

    • 9月7日
  • YKK♡

    YKK♡

    分かります!
    下の前歯めっちゃ小さいですもんね🤣🤣
    実はうちは旦那の叔父さんが歯科医師で、上の子は麻酔して抜いてもらったんですが、下の子はそれをガン見してたわけですw
    2年後くらいにいざ自分の時が来たちょっと前に上の子の違う歯がグラグラで今私が勤めてる歯医者の先生が麻酔無しで一瞬で抜いたのを見て『絶対ママのとこの先生に抜いてもらう!』と言って聞きませんでした😂
    身内なのでたまに義実家で会ったりするのですが、グラグラの歯を見せるのすら拒否ってました笑

    やっぱり注射って嫌なんだなーと思った瞬間ですw
    上の子は痛くなかったーと言ってましたけどね🤣🤣

    • 9月7日
ママりん

娘も同じ感じでめっちゃ気にしてたので歯医者で抜いてもらいましたよ!
表面麻酔してもらったので一瞬で抜けて痛くなかったみたいです😄

  • ママリ25

    ママリ25

    表面麻酔は注射ですか???

    • 9月7日
  • ママりん

    ママりん

    注射ではなく薬を塗ってたと思います🤔

    • 9月8日