※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
0905♡
妊活

基礎体温が不安定で妊娠できるか心配です。産婦人科で相談することをお勧めします。

九月に37週で死産してしまいました。
とても悲しかったですがすぐにでもまた赤ちゃんが欲しかったです。(気分を悪くされた方すみません)
生理はすぐ来たので妊活を始め(タイミングのみです)生理周期もぴったり28日になり排卵かなと思う日にはノビオリもでます。排卵検査薬も使っていますがしっかり陽性。
しかし最近基礎体温を図りだしたら排卵したと思った五日後くらいにやっと高温期ほどになりそしてまた六日目には下がり、基礎体温はガタガタのようです(><)
これでは妊娠できませんか?
産婦人科へみなさんいっているようですが受付ではなんといえばいいのでしょうか?基礎体温がガタガタでも妊娠できた方いらっしゃいましたら教えて欲しいです。

コメント

まいまぁぃ

質問とは関係ないですが…
私も一昨年9月に37wで死産しました。
うちもやっと最近妊活始めました!
お互い可愛い赤ちゃんがまた抱けるといいですね☆

• 0905♡

0905♡

コメントありがとうございます(><)
    そうだったんですね。
    とても辛い日々でしたね😢
    ほんとにお互いまた赤ちゃんがやってきてくれるといいですね♡
    おおらかな気持ちで待ちたいと思いつつ、焦ってしまいます(;^ω^)

• 2月17日

わたしも昨年3月に38週で死産してしまいました。
赤ちゃんが早く欲しくて早く欲しくて仕方なかったです。すごく焦りました。

生理を3回見送ったら妊活して良いと言われました。
産後50日くらいで生理が来ましたが、基礎体温はガッタガタ。
二層なんて夢のまた夢って感じでした。
そして今妊娠中なんですが、この妊娠した周期は特にひどいもんでしたよ。
いつまでたっても基礎体温が上がらず、ガッタガタ。排卵日も予測できず、上がらない体温が嫌になり、基礎体温を測ることを放置しました。タイミングも取れなかったので、適当に過ごしたところ妊娠発覚。予定日から計算すると排卵日が3週間近く遅れていました。

ガタガタでも妊娠できました!
でも、運が良かっただけかもです。生理が来た時は、天使ちゃんが、まだ僕だけのママでいてって言ってるんだなって思うことにしていました。

今妊娠中ですが、不安で不安で仕方ないです。
赤ちゃんが欲しい気持ち、焦る気持ちとってもよくわかります。
病院行って受付で妊娠したくて相談したいんですけどって言えば良いと思います。わたしはそう言ったことあります。

長くなってしまいました。
すみません!

• 0905♡

0905♡

コメントしていただき、ありがとうございます(´;ω;`emichanceさんも後期死産を経験されたんですね……それはほんとに辛かったですよね、最近は生きてたら五ヶ月かー、五ヶ月だったらあんな感じに大きくなっていたんだなぁとよくおもいます。
    気持ちがわかると言っていただけて嬉しいです😢そして似たような境遇でも現在は妊娠されていると聞き希望も見えました😢妊活中は生理周期はどのような感じでしたか?私はおそらくの排卵日でしかやっていないので気にせず生理以外の時は行動した方がいいですかね?😢きっとそれもいろんなタイミングなんだろうなぁとは思いますけど_( _´ω`)_ゆっくり待とうかな……♡
    emichanceさん、きっと大丈夫ですよ!
    絶対絶対大丈夫ですよ!今お腹の中で赤ちゃんが頑張って生きてくれてるの愛おしいですね♡♡♡元気に生まれてきますよーに!応援しています♡♡♡

• 2月24日

退会ユーザー

わたしももうすぐ1年なのね、どのくらい大きくなっているのかなぁの考えちゃいます。

妊娠した時は排卵日が全くわからなかったので、(排卵検査薬も使ってなかったです)本当に何も気にせず行動してました!むしろ排卵検査薬を購入して、次の周期は排卵日をしっかり狙っていこうって考えてました。
    生理周期は35〜40日くらいで長めでしたが、一応安定してきてました。ただ、私は元々生理不順でした!

私も死産しているとわかった瞬間から次の子のこと考えてしまっていたので、本当に赤ちゃんが欲しい気持ちわかります!辛いですよね(;´∞`)

絶対大丈夫と言ってくれて嬉しいです!ありがとうございます!
    精一杯頑張ろうと思います!

• 2月25日
  • 0905♡

0905♡

そうなんですね(*^ω^*)
    ほんとに妊娠おめでとうございます(*ˊૢᵕˋૢ*)
    私も一度気にしすぎずに趣味でも始めようと思います★

私は死産して出産した時本当に辛かったですが赤ちゃんをみて可愛すぎて寝ているだけにしか見えずただただ幸せで……自分の子供ってこんなに可愛くて幸せなんだって今まで感じたことのない気持ちでまたそれをどーしても味わいたくて…
    その後はほんとに毎日辛く悲しかったですけど周りには元気な姿を見せなきゃと頑張ることにも疲れて一気にある日突然また泣けたり……でもこーしてコメントをいただき嬉しかったです、ほんとにありがとうございます、お身体お大事に♡♡♡♡そしてemichanceさんに幸せいっぱいな未来が訪れますよーに♡♡

• 2月26日

病院に寄るかもしれませんが、妊娠希望で排卵日予測をしてほしいと言えば大丈夫だと思いますよ!

もし検査が希望ならその旨を伝える感じですね!

• 0905♡

0905♡

コメントありがとうございます!
    産婦人科はそういったこともやってくれるとは今までしりませんでした(;^ω^)
    教えて下さりありがとうございました✩

• 2月17日

退会ユーザー

もし排卵日予測をしに行かれるのであれば、生理周期が30日くらいなら生理開始から13日くらいが良いみたいです(^^)

頑張ってください❤

• 2月17日
  • 0905♡

0905♡

ご丁寧にありがとうございます٩(ˊᗜˋ*)
    すみません、28日周期なら生理開始から11日くらいがいいということで大丈夫ですかね?!
    教えて下さり感謝致します。

• 2月17日

退会ユーザー

そのくらいかもですね!
    もし心配なら、病院に行く前に電話で希望の診療内容を伝えて何日目が理想か直接聞いた方が確実です(^^)

• 2月17日
ゆめか

お辛い思いをされましたね、、、
子供を亡くす悲しみは計り知れませんよね、、、

排卵検査薬で陽性なら、
排卵はされてるのかな?とは思いますが、
高温期を持続する
黄体ホルモン不全でないかな?と思いました。
もちろん、婦人科で薬の処方もできますし、妊娠希望だと伝えれば、卵胞や子宮内膜のチェックもしてもらえると思いますよ。

死産とはいえ出産は思ってる以上に、
体に負担をかけ、ホルモンバランスもみだれます。

なので、そろそろ体調も戻って来る頃かなぁというおおらかな気持ちで、過ごしてくださいね!!

• 0905♡

0905♡

コメントありがとうございます!!

お気遣いやアドバイスのお言葉ありがとうございます。
    もう少し基礎体温をしっかりつけた後、産婦人科の方へ足を運んでみようと思います_( _´ω`)_
    ありがとうございました😢

• 2月17日