※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
子育て・グッズ

宮城野区や多賀城市の保育園について、見学や料金について教えてください。待機中で焦っています。

宮城野区(多賀城寄り)/多賀城市
認可外保育園か認可の小規模に預けている方(いた方)、見学行ったことある方いたら、雰囲気や料金などまで教えてください!

宮城野区に住んでいて、0歳児で途中入園待機中で
認可外もほとんど埋まっていて焦ります😮‍💨

コメント

ママ

田子にあるシャロームの杜保育園なら見学行ったことあります!小規模です!結局は、預けずに自宅保育になりましたが!

• ゆー

ゆー

そうなんですね!
    調べたことありました!
    空きがあれば見学行ってみたかったところです🥺
    教えてくださりありがとうございます!

• 9月9日
まっこ

上の方と同じでシャロームの杜保育園に見学行ったことあります。
ちょっと狭めだけど凄いキレイだし、先生たちも明るくて感じ良さそうでした!

同じ敷地内にあるデイサービス?みたいなところに行ったりして、そこの高齢者の方たちと触れ合ったり出来るのも良さそうだなと感じました。

3万前後だったような…

• まっこ

まっこ

申し込んだ時はいっぱいでしたが、キャンセル出たらご連絡しますねと言われてて…
    その後に電話きました。結果、他の認可保育園受かってそっち行ったので入ってないんですが…

• 9月11日
  • ゆー

ゆー

そうなんですね!
    先日申し込みしましたが、早くて4月かな〜ということで、すぐ入れるところを探している最中でした😅
    教えていただきありがとうございます!

• 9月11日