※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
産婦人科・小児科

7ヶ月の子供のあごに血管腫があり、病院で治療法を相談中。レーザー治療も検討中で、友達の子は自然治癒したとの情報もあり、悩んでいます。来週医大への診察予定です。

血管腫の写真あります!
7ヶ月の子の血管腫です。
あごに小さいですが血管腫があります。
ほっといても治るだろうとも言われたのですが小さいけど顔だし気になるかなぁと総合病院の皮膚科を受診しその病院で入院して経過を見る飲み薬と、医大でのレーザー治療があることを教えてもらいました。
治るかもしれないけど治らないかもしれないし、、、😢
我が子だったらどうされますか??
レーザーの話も聞きたいので医大への紹介状ももらっていて来週いきます。
どちらもメリットデメリットあるし、友達の子は治療しなくても気づいたら治ってたときいて悩んでます💦

コメント

ゆち/⛄️💛💙

顔だと気にはなりますし
治療するなら早いうちとは言われますよね💦

うちの長男がウエストに最大で2cm台だった苺状血管腫ありましたが
ウエストだし見えるとこではないからと
治療なく様子見してるうちに
2歳頃には吸収されてなくなったことはあります。

• ままり

ままり

コメントありがとうございます😌
    そうなんですね!友達の子も1歳半までに吸収されたって聞いて治療しなくてもいいのかなぁと思ってたりてました😢
    経験談ありがとうございました。

• 9月7日
カフェオレが好きすぎる

上の子が背中に苺状血管腫があってレーザー治療しました🙌
治療は早いうちから始めた方がいいとの事で0歳の頃から治療開始しました!
現状多分あった事を知らない人が見たら気づかないだろうってくらいキレイになりましたよ〜😌
放っておいて治ればそれはそれで良かった!と思いますが、お顔ですし、もし治らなかった時のことを考えて後悔するよりもレーザーできるならした方が私はいいのではないかな?と思いました!

• ままり

ままり

コメントありがとうございます😌
    早い方がいいみたいですよね💦4歳の娘さんですね☺︎4歳で綺麗になってると聞いて前向きに検討してみます!うちの子はお顔なのでやっぱり後悔しそうですよね😢
    また医大でも聞こうと思ってたのですがレーザーの時は寝かせてしてましたか??また痛みとかはありそうでしたか??
    お時間あればで構いませんので教えてもらえたら嬉しいです😢

• 9月7日
  • カフェオレが好きすぎる

カフェオレが好きすぎる

遅くなりました🙇‍♀️
    レーザーの時は寝かしつけはしてません!
    うちは部分麻酔(クリームタイプの塗る麻酔)だったので、麻酔塗って貰って30分おいて、レーザーあててました!
    光が目に入らないようメガネをしたり体を押さえつけていた恐怖で泣いていましたが、先生曰くレーザーの痛みで泣くって感じではなかったようです!
    終わったあとは本人もケロッとしてました😳

• 9月8日
  • ままり

ままり

お忙しい中お返事ありがとうございました😭
    教えてもらえて少しほっとしました😢
    治療する病院によって違いもあると思いますが参考にさせてもらいます!!

• 9月9日