※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
23歳まみーぽこぱんつ
住まい

【羽蟻】虫が苦手な方はご注意を。家の中にいつのまにか、大量の羽蟻?の…

【羽蟻】虫が苦手な方はご注意を。

家の中にいつのまにか、大量の羽蟻?のような物がいました。
これはシロアリですか?💦
カーテンに天井。壁一面のみ。電気の中と、外。

目に見える分は掃除機で吸いましたが、この時間なので隅々を掃除機にかける事は出来ず。

業者を呼んで来てもらった方がいいですか?💦

コメント

初めてのママリ🔰

え!!1ヶ月前にそんなやつ我が家にもいました!!!!!
くそー!どこから!!!って見つける度にやっつけるだけで終わって今は見かけなくなりました🤔
もっと見つける頻度が高かったり、どこら辺が多いとか決まってたら業者に頼んだり、それ用のを市販で試してみようと思ってたんですけど😅

• 23歳まみーぽこぱんつ

23歳まみーぽこぱんつ

さっきまではいなかった気がしたんですけど、寝室で子供を寝かしつけてリビングに戻ったら大量発生。

旦那さんが3週間の出張で家にいなくて、大の虫嫌いなのに掃除機をかける羽目に。しかも飛んで来て足にくっついたり。もう気持ち悪いしシロアリじゃ無いこと願うしか無いし😭

見つける頻度が高かったら、業者を呼びます!ありがとうございます!

• 9月7日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

私なら、シロアリではなくて
    羽アリ!!!って思ってました😅
    シロアリも羽アリも実際に見たことないのでアリに羽があるなら羽アリ!!って思い込んでます😅
    業者はかなりお金かかりそうなイメージなので、
    シロアリでも羽アリでも、とりあえず市販で買えるもの買って試してもいるなら業者に頼むのが早いかもしれないですね😭
    1匹でもいたら、かなりの神経使って疲れるのに大量だと想像しただけでもやばいですよね😭

• 9月7日
  • 23歳まみーぽこぱんつ

23歳まみーぽこぱんつ

Amazonで寝る前にスプレーを買います笑
    すごく小さい時にシロアリを見たことがあるのですが記憶になく、参考にもなりません笑笑
    まだこのよく分からない羽蟻と戦闘中です😭
    掃除機で吸ったのにどこから来るのやら。

• 9月7日
はな

ママリだと画像少し粗くなるので難しいですね…

シロアリ 羽蟻 と検索すると、見分け方たくさん出てくるので見てみるといいかもです!

23歳まみーぽこぱんつ

体が若干赤いのを見るとシロアリの羽蟻にも見えますし、くびれがある感じだと黒アリの羽蟻っぽくも見えます💦

ご丁寧に画像と検索ワードをありがとうございます!