※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳の子が煎餅を食べていたら口の中から出血し、歯茎に傷があります。明日歯科に行く予定で心配しています。

2歳の子
煎餅食べてたら口の中から出血し、みてみると
せんべいによる傷ではなさそうな傷からでした

まだ歯の生えていない奥歯の歯茎部分です。

歯茎のガンとかだったらどうしようって怖いです。

何か刺さったような?傷のような感じです

出血が鼻の方にも回ってきたので本当にこわくて

明日歯科に行きますが
心配で心配で仕方ありません。

痛がったり気にしたりはしていません

コメント

ママリ

歯茎のガンってかなり少ないのでなかなかないと思います🥺💦
傷ですよね?ガンだと白くもこもこざらざらしたような見た目のことが多いですよ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    白っぽいです

    • 9月7日
  • ママリ

    ママリ

    表面はツルツルしていますか?
    境界は明瞭ですか?

    • 9月7日
  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね💦
    何もないといいですが…口腔癌って普通の歯医者さんの多くは実際に見たことがないくらい珍しいんです。
    その歯医者さんが分からなくて診断できない場合もあります。
    もし受診しても心配でしたら口腔外科を受診されてくださいね。専門の先生が診てくれますので😊

    • 9月7日
はじめてのママリ🔰

2歳の子なのでなかなかうまく見せてくれず、わからないです