※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ✨
子育て・グッズ

アイスに混ぜたジュースが苦くなり、一部しか飲めなかった。残りは捨てるべきか、明日飲んでも大丈夫でしょうか?

抗生物質飲みません。

さっきジュースに混ぜたら、苦味が増してしまい
ひと袋無駄にしました。

アイスに混ぜて何とか3分の1位は飲めましたが
残りは捨てるべきですか?
それとも明日飲めますかね?

コメント

はじめてのママリ🔰

薬剤師です。
混ぜてしまった残りは捨てた方がいいかと思います😣

ちなみに抗生剤のお名前って何でしたか?

• 初めてのママリ✨

初めてのママリ✨

アジスロマイシにラックビーが混ざってます!

• 9月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

アジスロマイシンだとジュースやヨーグルト、スポーツドリンクなど酸性のものに混ぜると周りのコーティング剥がれて苦味が出やすくなってしまいます😣

コンデンスミルクとかメイプルシロップとかとろみの付いているものの方が隠して飲ませやすいかもしれません。

飲んだ後もお口に残ると苦味強くなってしまうので、口の中にお薬残らないようにお水など飲ませてあげて下さい😌

3日服用して1週間効果続くお薬なので、どうしても飲めなければ先生にお薬変更してもらえるか相談して下さいね😣

• 9月7日

私なら捨てます!
うちの子も抗生物質はジュースじゃだめでしたが、ミロに混ぜたら飲んでくれました!
調べたら抗生物質はチョコ系が飲みやすいらしいです😊