※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

メルカリ利用してる方に質問です。値下げ交渉ってしますか?私は自分がさ…

メルカリ利用してる方に質問です。
値下げ交渉ってしますか?

私は自分がされたら嫌なのでしないようにしています。まぁ、値下げ交渉してくる人も多いので気持ち高めに設定するのかなとも思いますが💦
出品側も送料や利益を考えた上で価格設定してると思うんです。あまりにも高ければ誰も買わないのである程度の相場はあると思います。

1000円単位の値下げ交渉⇄利益出ない
100円ぐらいの値下げ交渉⇄やりとりの労力の無駄

だと感じてしまうんですが…

最近、メルカリで購入しようかなと思っている物があって見てるんですが、出品者さんとのコメントのやりとりで少しでも安く購入したいのか1000円値引きしたら即決しますとか書いてあるのを見て、引いてしまいました😓
安く買いたい気持ちは分かりますが、出品者さんに失礼だなーと思っちゃいました。

コメント

はじめてのママリ🔰

学生の頃はよく値下げ交渉していましたが、今は即購入の方が楽になってしてないです
そもそも高すぎるものは買わないので値段も見て購入検討して値下げ交渉もしないです

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も交渉も面倒なので自分からはしない派です。
    高すぎると買わないし、同じ物を他の人が安く出品された時に買うスタンスです。

    • 9月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わたしもメルカリ安い値段で出品しているのですが、値下げ交渉されて、お願いするスタンスならいいんですが、○円で即決しますと上から言われた時は少しイラッとした時あります😮‍💨交渉するにしても言い方と交渉する値段は考えて欲しいですよね😌

    • 9月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    値下げありきで上からと言うのがイラッとポイントですよね💦

    • 9月7日
はじめてのママリ🔰

1000円レベルの交渉は見込みないと思ってしませんが、100円レベルの交渉は私はしてしまうし、逆の立場だったとしても対応しています。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も交渉されたらいつまでも売れ残るよりいいので応じています😌
    1000円値引きって何だかなーと思っちゃいまして…

    • 9月7日
ユウ

最近しないですね😅
売上金で買いたいから&複数出品されてるのをまとめて買いたいってので交渉したことはあります😊

出品メインですが、交渉なんて日常ですよ😮‍💨レア物出してることが多いので、1000円単位もよくきます😅
なんならいいねが多い時は値下げを待ってる人が多い状態になってるので、値下げ交渉のコメントをしばらく放置してることもありますね🫢下げずに買ってくれる方がうれしいので😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も買うより出品が多いんですが、1000円単位の値引きは経験がなく😓
    交渉されたら売れ残るよりいいので応じますが、普通に買ってくれる方が嬉しいですよね!

    • 9月7日
はじめてのママリ🔰

説明欄に『値下げ交渉可』って書いている方だと『いくら値下げできますか?』って聞いて相手が下げてくれた分で購入はあります。
値下げについて何も書いていない方にはしたことがないです💦

いくらの物か分からないですが例え1万円のものでも1000円の値下げって失礼だなって思いました。そもそも購入する側が値下げの金額を決める事自体モヤッとしてしまいます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私が見たのは7000円を6000円にでした🫢
    そうなんですよねー!購入者側が値引きしたら即決しますみたいな書き方してるので、何で?ってなりますよね💦

    • 9月7日
1272

わたし少し前に、1万円のものを3000円値下げしてとコメント来ました。しかもその人自分のプロフィールには値下げ交渉不可と書いておいて、、やはりいい気はしないです😅😅わたしが購入するときは、値下げ交渉できそうなものならたまにはお願いしますが、面倒ですよね😢

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それは酷いですね💦
    3000円も値下げ交渉して、自分は値下げ交渉不可だなんて😱
    まだそのような人には当たったことはないですが、自分が買う時は最低限のモラルとして、相手を不快にさせないように気をつけますよねー。

    • 9月7日
○pangram○

値下げ交渉はしませんね😑
やられたら嫌なことはしないようにしてます!

ただ、同梱値下げします、と買いてる方には複数購入したりはします😊

複数購入しても、値下げ交渉はしませんが、相手の方から下げてくれる方が多いです。

本当に、複数買うわけじゃないのに値下げ交渉って…みっともないですよね🤣

買う側にしか利点がない取引って、どうなの??と思いますが、受け付けてる人もいるので、それは双方合意だから、良いかなと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私もやられたら嫌なのでしないようにしてます。
    同梱値下げとかなら分かりますが、出品してすぐの物を値下げ交渉って何だかなーと思います😓渋々、交渉成立させてる人もいそうだなと思ったり。みっともないですよね。

    • 9月8日