※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しぃあ
妊娠・出産

体外受精で妊娠しましたが、HCG値が低く、胎児の成長が心配です。化学流産や稽留流産も経験し、着床はできるけれど育たない状況です。染色体異常か体の問題か調査方法を知りたいです。

①体外にて、凍結胚盤胞移植で妊娠、出産された方で、hcgが低い、伸び率が良くないと言われた方、いらっしゃいますでしょうか?

私は今回が、初体外でしたが、
BT9 49
BT16 155
でした。
先生には、この数値で出産まで行ける確率は、相当低いと言われてます。

②化学流産と言えど、2回目…
稽留流産も1回しています。
着床は出来る身体だとは分かってます。

ただ、着床後から育たない…

稽留流産の時も胎嚢確認直後に成長止まりました。
染色体異常…だけが原因なのか、私の身体に問題が有るのか…調べる方法は?
残念だった時に頭が空にならないように、次にやれそうな事を考えておきたいと思っています。

よろしくお願いしますm(_ _)m

コメント

めるっち

私はBT14でHCG220でした。一度しか調べてないから伸び率はわかりませんが‥今、なんとか7ヶ月になりました。まだまだ無事に産まれるとは限りませんが、体外受精の難しさはわかります。HCGで生産率があるし‥着床するけど育たない不安要素があるなら不育症を調べてみるのもいいかもしれません。

• しぃあ

しぃあ

コメントありがとうございます。
    それでも、7ヶ月まで頑張れてるんですね!
    無事、産まれてきてくれますように☆

やはり、不育症の検査が当てはまるのかな?
    胎嚢確認前と直後だから、どうなんだろう?と思ってました。

まだ寒い季節が続くので、暖かくして過ごして下さいませ^ ^

• 2月17日
  • めるっち

めるっち

初体外で着床したのですから、すごいですよ!私なんか五回目移植でしたから…
    不育症意外で何かあるかもしれない可能性、悩みますね。
    でも、今赤ちゃんきっと頑張ってるし無事に育つ奇跡を信じたいですね。

• 2月18日
  • しぃあ

しぃあ

体外は、1回目で妊娠される方も多いと聞いていたので…でも、5回目でも授かれるのですね^ ^胚盤胞はあと4つでグレードは今回のよりは落ちるけど…希望持ちます。
    そうなんです…
    もちろん、今の子が頑張ってくれるのなら、それに越した事はないです^ ^
    お話してくださってありがとうございました!

• 2月18日