※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おがさ
妊娠・出産

母子手帳の健康検査ページに斜線が引かれていて、理由が分からず不安です。何か情報ありますか?

今日1ヶ月検診があり、その時に助産師さんに言われて気が付いたのですが、母子手帳の健康検査ページほぼ全ての欄に斜線が引かれていました😨

印刷ミスのような感じではなく、ボールペンで引いたような線でした…。

初産なので、子供のイタズラとかではないです。私自身も引いた覚えが全くないので何だか怖いなと思って…。

なぜでしょうか…?
こんなことあった方いますか??

コメント

なまけちゃん🦥

全ての欄に斜線ですか?
写真だと頭囲だけに見えますが 😳

  • おがさ

    おがさ

    全てのページの同じ箇所に斜線が引かれてるんです…🥲

    • 9月7日
  • おがさ

    おがさ

    斜線が引かれていないページが1ページだけあったので、たぶん人の手によって引かれた線っぽいです…😢

    • 9月7日
  • なまけちゃん🦥

    なまけちゃん🦥

    ごめんなさいm(._.)m
    下に書いてしまいました!

    • 9月7日
はじめてのママリ🔰

こんなことあるんですね🥲💦
不思議すぎますね…( ; ; )
むしろ怖いですよね…!
でも病院の誰かが書いたとしか思えないですよね😭

なまけちゃん🦥

おがささんの地域だと
頭囲は計測しないから斜線を
引いたということですかね?
母子手帳交付してもらった先の保健師さんに聞いてみるのもありかもです!

sasasa🐵

頭囲は計測しないことになったから前もって役所で斜線ひいてたのではないでしょうか??

aoちゃん

頭囲を計らないということではないですか?

ママリ

私が母子手帳をもらったとき、一人目のときと違って頭囲の欄がありません、と説明を受けました!
頭囲は測らなくなったそうです。
なので、まだ頭囲の欄がある母子手帳は手書きで訂正されてるんだと思います😄

ぬー

交付前に全ての母子手帳に斜線引いてるんですね!私も同じ感じでした!