※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

鶏肉の食中毒対策について質問したけど、ちゃんとできてない。気にしてない人いますか?

さっき鶏肉の食中毒対策について質問したんですが、こんな質問しときながらあれなんですが私全然ちゃんとしてなくて😂
逆にそんな気にしてないよーって方いますか?🥹

コメント

ママリ

私も鶏肉洗った事ないです😂
多分同じ事件をザ世界仰天!か何かで観たのですが、
その時も専門科の人が鶏肉は洗わなくても大丈夫と言っていた気がします🥺

ママリン

そんなに意識して鶏肉を扱ってないです😅
でもお肉を洗うと水しぶきがっていうのは聞いたことがあるのでお肉は洗わず調理しています。あとお肉はまな板使わずにほぼほぼキッチンバサミで切っています。生肉を扱うのは生で食べる野菜などを調理してからにしています。
それくらいです😅

ラティ

鶏肉やお肉は洗ったことないです😳
野菜などは先に切ること、
お肉を切る時はサランラップとキッチンペーパー敷いて。洗う時は包丁とハイター漬けですかね🤔

お肉洗った事ないですし、まな板も使いたくないのでいつも切ってあるお肉しか買わないです😂

ドリップが気になる時はパックのラップを上からブッ刺して開けて、ビニール手袋をしてお肉出してます😂

はじめてのママリ🔰

皆さま回答ありがとうございます!
私も肉を洗うことはないんですが、番組で見たそんな水しぶきでほんとに食中毒になる事にびびってます😱

yu

私も特に気にしてないですが、肉やドリップが他のものにつかないようには気をつけてます!
飛び散らないようにそーっと出してキッチンペーパーで拭いてすぐ捨てます!