※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じじた
ファッション・コスメ

時短メイク法について。現在、5ヶ月の娘がおり、育休中です。仕事に復…

時短メイク法について。

現在、5ヶ月の娘がおり、育休中です。
仕事に復帰した時に朝のメイク時間を少しでも短縮したいので、タトゥーメイク(眉毛など)しようと考えています。

対人の仕事なので化粧は絶対なので化粧する時間がないと困るのですが、子供の支度と保育園へ送っていく時間を考えると、朝の余裕が無さそうで心配です(^-^;

BBクリームは必須かと思うのですが、時短メイクで何か他にオススメありますでしょうか?

コメント

まつえくがあるとかなり楽になると思います(^^)

• じじた

じじた

そうですね!まつエクがありました(゜ロ゜;
    やった事ないですが、今のうちに試しに行ってみようかと思います❤
    ビューラーもマスカラも要らなくなりますね(*^O^*)

• 2月17日
ちえみ

眉のアートメイクはかなり楽になりました!!
もぅ消えかけなので私は卒乳したら、またしようと思っています。

まつエクもしていると最悪BBクリームなどのベースだけで出かけられます^ - ^

• じじた

じじた

やっぱり楽になりますか?
    自分でやるタイプのですか?それともお店で??
    目元さえ押さえればあとは肌だけキレイにさえ見せればなんとかなりますよね😄

• 2月17日
あお

個人的にはBBクリームよりクッションファンデの方がおすすめです!
カバー力もあるし、手も汚れないです(*^^*)

• じじた

じじた

クッションファンデは初めて聞きました!!(゜ロ゜;いつの間にそんなアイテムが!?妊娠出産で美容情報から遠ざかったようです(>_<)
    調べたらスポンジみたいにポンポン付けるやつみたいですね!
    テカりませんかね?
    今度、今使ってるファンデなくなったら買って試してみようかと思います❤

• 2月17日
  • あお

あお

エチュードハウスの使ってましたがおすすめです♪
    テカりはしませんが崩れやすいので
    つけた後にスポンジやティッシュで軽くオフすると崩れにくかったです♪

• 2月17日
  • じじた

じじた

そういう手があるんですね!
    ありがとうございます❤

• 2月17日
ぬん

マツエクかまつげパーマするだけで時短になると思います☺️

チークとリップ兼用に使えるものとかあると外でお直しする時もひとつ持ち歩けばいいですし、おけしょする時にも統一感出るので少し時短になるかなーと思って私は使ってました✨

• じじた

じじた

マツエク&パーマは一番大事かもしれませんね!!前髪作ってしまえば最悪眉毛なんか書かなくてもごまかせるし!
    チーク&リップ一緒ならそれだけで手間が省けますね♪それいーかも❤

• 2月17日
☃

私もアートメイクいれてます♡
眉とアイラインいれていて、まつエクもしてるので、ファンデとシャドウのみでそれなりになります ◟̆◞̆♡

• じじた

じじた

アートメイクはご自分でやっていますか?ヘナとか?まだあまり詳しくないのですみません💦
    アイラインもやっぱりできるのですね(*^O^*)助かるー!!
    定期的にマツエク&アートメイクするだけでかなり楽になりそうですね😆

• 2月17日
  • ☃

アートメイクはお店でやりました♡
    アイラインはちょっと痛かったですが(。•́-ก̀。)

• 2月17日