※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*..*•..•いちご*..*•.*
子育て・グッズ

高松市の公立学童に通わせている方へ、学童で宿題を見てもらえるかどうか気になります。民間は見てくれるが、値段が高いです。18時30分に迎えるので家で宿題は厳しいです。実際はどうでしょうか?

高松市の公立の学童に通わせている方に質問です。

宿題は学童でみてくれますか?

近所の公立学童のお子さんは帰ってからすることもあるようです。
民間は見てくれるようですが‥

迎えが18時30分なので家に帰って宿題となるとかなり厳しく‥
でも民間は値段が倍で‥

実際はどうなんでしょうか🥺

コメント

ぷぺぽ

公立の学童は、宿題はみてくれないですね。
書く宿題⁇ワークは学童でしてきますが、先生が何かしてくれる事はないです。
音読や九九などは家でやらないとダメです。

• *..*•..•いちご*..*•.*

やはりそうなんですね💦家に帰ってから宿題みてーなんて無理ですね😭えーん💦

• 9月10日
はじめてのママリ🔰

子供の行っている民設も特に宿題は見てくれません😭
学童決める時に宿題について考えてなかったので他のとこだと見てくれるのかも分からないです💦

宿題の時間はあるので、ワークはやって帰ってきますが、たまに間違ってるので、家で直ししてます😇😇
音読や計算カードも家です😂

• *..*•..•いちご*..*•.*

民間もなんですか💦高いのにぃー!!実は学区内の民間学童今年の4月の時点で枠がいっぱい(来年1年生枠)で断られまして‥公立に行かせることになりそうです😭ぁあ‥宿題どうしよう🥺

• 9月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

民設埋まるの早いですよね…😭

ワーク類はなんとか学童で本人に頑張ってもらって、音読と計算カードだけだったら数分で終わるのでなんとかなると思います💪🔥

• 9月11日
kids3ママリ🔰

高松市公立の学童に上の子が4年間通って、民間に今、下の子が今1年生で通っています。

お迎えも18:00過ぎとかだったりするので、同じ感じだと思いますが、公立はおやつの前に宿題の時間があるので、音読&計算カード以外は、学童でやってきていました。
民間の下の子は、学童でたまに音読&計算カードやってきているようですが、すっごく暇な時でない限り?先生がしっかり聞いてくれるって、感じじゃないので、自分で声出してやってるって感じかな?

なんかその曖昧さもあまり好きでないので、子どもには帰ってきて音読とかだけなら、とりあえず用事してる間に聞けるし、家でやれば?って声かけしてます。

ちなみにもう1人未就学児いますが、どうにか家事しつつ聞くことできてまーす♪