※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えび
子育て・グッズ

3歳前後のお子さんとの遊びに苦労しています。看病中で疲れており、遊び相手が必要です。他の方はどのようにお子さんと遊んでいるのか教えてください。

3歳前後のお子さん、自宅でどれくらい相手してあげますか?

上の子の看病中で、遊び相手がめちゃくちゃ疲れます💦子どもと遊ぶの苦手で、すごい苦痛です。
お絵かきもこちらが書かされ、何かと「お母ちゃんして!」「次何する?」みたいな💦
自分で遊んでよと思ってしまうのですが😫

みなさん看病中どんな感じで相手してあげてますか?

YouTubeは癇癪がひどくて今はやめています😵

コメント

ママリ

今自分が体調を崩しているところなのですが、いつもと同じでずっと横について遊び相手になってあげてます😅

朝から「ママこっちにきて」「これして遊ぼう」などと言われたら、私は面倒くさがらない、断らないようにしています。

うちの娘も、お絵描きだとか、私に色々させます(笑)あるあるなんでしょうかね💦

めちゃくちゃ疲れます!でも、普段仕事の間、相手してあげられていないし、いずれ私が相手にされなくなる時期が来ると思うと、今の娘に一生懸命向き合いたいなと思ってます😓

なので全力投球です😂

我が家はテレビやYouTubeは見せないのですが、ブロックで遊んだり、シールで遊んだり、ハサミで画用紙をただただ切る遊びをしたり、ワークブックしたり、お菓子作りしたりしてます!

• えび

えび

コメントいただきありがとうございます!
    うちもはさみでひたすら切る遊び好きです😂親にさせるのも同じ方がいてなんだかホッとしました!

私も頭の隅では今だけの貴重な時間というのは分かりつつ、「母さんちょっと休憩するよ😫」と言いまくってしまいます😅

テレビ等無しで1日遊んであげられるの大尊敬です!!!

• 9月9日
ママリ

2歳8ヶ月の子どもがおります👦

私は、、、あまり一緒に遊ぶ事はない、です🥹💦

子どもと遊ぶのは苦手です😭💦
無理して相手をすると、その分ストレスが溜まってしまって😭💦

私のお膝の上に座らせて、テレビでYouTubeを付けながら、私はスマホをぽちぽち、、、
そんな感じです🥹

話しかけてきた時は、もちろん答える❗️

だけど、無理な事は無理と、言います😭

"これでいっしょに遊びたい!"
と言われたら、、、、
ちょっとだけ遊んで、ママはもうやめるね🥹休憩したいの
とか言います🥹

• えび

えび

コメントいただきありがとうございます!
    私もそんな感じでとても共感しました🥹
    早くトランプとかウノとか花札とかできる年齢にならないかなと思ってます😂それならまだ間が持てるので…
    子ども特有の遊び、というのが疲れます💦💦

• 9月9日