※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまママ
妊娠・出産

ふたり目妊娠でお腹が大きくなる時期やマタニティズボンの着用時期について教えてください。

【ふたり目妊娠のお腹の大きさについて】

ふたり目妊娠の時っていつごろからお腹大きくなったなと思いますか?

最近ふたり目妊娠がわかり、6週目に入ったところです。
ひとり目妊娠後から体重維持(妊娠中とほぼ変わらない🤣)だったので、痩せてからふたり目!と思っていたのに、想定より若干早めにふたり目が来てくれました。
ところが、前回の妊娠から太ったまま…なのもあると思いますが、すでにズボンがきつく感じます…😭😭😭
いやいや、まだそんな変わらないでしょ?と思ってしまうので、これは食べづわりで食べてる分の脂肪か?お腹が大きくなったのか?

いつごれから大きくなったのか教えてください!
こんな妊娠初期からマタニティズボン履いてもいいのでしょうか!?笑

コメント

はじめてのママリ

同じく痩せないまま妊娠に至りましたが今13週にして1人目の6ヶ月くらいの大きさです( ◜ω◝ )笑

もっちゃん

わたしも同じく痩せないまま2人目妊娠中ですが、今16週でびっくりするくらいお腹出てます笑
これは、赤ちゃんなのか、それとも...なのか笑笑

赤ちゃんのために先におっきくなっとくよ!と子宮が言ってくれてるんだと信じています😇

  • もっちゃん

    もっちゃん

    15週でした😇

    • 9月7日
はじめてのママリ🔰

12w頃で1人目の安定期ごろの大きさだなという感じでした!
1人目の時のお腹より1ヶ月早く出てるような感覚です!
元々お腹でないタイプだったので、びっくりしてます😣
もうズボン履けません👖

ぱんだ🐼

もちろんマタニティズボンでいいと思います!つわり等で少しでもきついズボンは辛いですよね💦

ただ、6週目ではまだ赤ちゃんによるものというより、ホルモンでおなかに肉がつきやすくなったり、とかかなと思います。

今14週ですが、お腹すごい出てて、つわりが少し落ち着いて食べられるようになって出たんだなぁと思ってます😆多少は赤ちゃんもあると思いますが、第一子の8ヶ月くらいの時だぞ⁈羊水過多とかじゃないよね⁈と不安です😅 
ワンピースやオールインワンで過ごしていますが、そろそろマタニティズボンデビューかなと思ってます🤭

コアラ

体型は戻ってからの妊娠だったのでお腹が出てきたのは6.7ヶ月頃でしたが、骨盤が柔らかいからなのかなんなのか腰周りが大きくなるのは早かったです😱
なので1人目の時は中期頃まできつく感じなかったズボンが2人目の時には初期でもうキツく足もキツキツで履けませんでした💦
なのでマタニティズボン(スカート)でしたよ!

今現在3人目6wですが急激におしりがでかくなり焦ってます🥶
悪阻もなく食べれてしまうので嬉しい悩みです、、2人とも吐き悪阻で体重調整してたので😂
旦那にも浮腫で丸くなったと言われショックです😩
初期で浮腫むとか初めての経験です、、