※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

保育園の運動会についてどう思いますか?1ヶ月後に保育園の運動会があり…

保育園の運動会についてどう思いますか?

1ヶ月後に保育園の運動会があります。
園庭でするのではなく、保育園(自宅)から車で約1時間くらいの距離にある
大型公園のグラウンドを借りてやるようです。

自分が車を所持しておらず
開催場所に行くには交通機関を利用しないといけなくて
そうなると朝の7時頃には自宅を出発し、到着は開催時間の1時間前になる予定でした。

また、当園だけでやる訳ではなく
同じ市内の保育園との合同になるので
「自分の子供がどこにいるかも分からない可能性もある」と先生からも言われました。

朝も早い、行くまでに時間も掛かる、その上子供を見つけるのも一苦労……となると
お休みさせて子供と一緒にご飯食べに行ったり水族館とかそういう所に行った方がいいのでは??と
思ってしまったのですが、おかしいでしょうか。

皆さんならどう思いますか?

コメント

のん

毎日頑張って練習して、ママ喜ぶかなー?って思ってると思うので絶対見に行きます🌟

じゃむ

親からするとかなり一苦労になりますが、子どもは楽しみにしてるだろうし頑張って毎日練習してるだろうし、行かない選択肢はないですね!💦

はじめてのママリ🔰

それは大人の考えかなーと。

運動会や発表会って
園生活で目標に向かって仲間と日頃の保育活動で一緒に頑張る、
本番で頑張れた!などの
トータルの自信を就学前に
体験させるためなのかなと。

身内にお願いできたりしないんですか?

ガラピコ

大人が大変でも行きます。

本人を見つけにくくても、きっと練習してきただろうし、「見てたよ!」「頑張ってたね!」ってお子さんは言って欲しいと思うので…

おでんくん

親からしたら見に行っても見えないかもだし遠いしめんどくさ…ってなるのかもしれませんが、子どもにとってはみんなと一生懸命練習したものを見てほしい!って思いだろうし、それを休もうかとは言えないですね🤔💦

レンタカー借りたり、親戚に車出してもらったりとかは難しいですかね??

まろん

絶対行きます!
頑張って練習してるだろうし💦
私自身も絶対見たいです!双眼鏡持参で行きます🙋‍♀️💓

🍠さちゅまいもまん🍠

絶対行きます!!
我が子なら絶対見つけられますしなんとしてでも行きますね👍

SDluv32♡...*゜

私の娘の保育園も年少の時そんな感じでしたよ💦💦
同じ経営の保育園と合同でした(ただコロナ禍で年少クラスのみでしたが。)が家から車で30分かかる会場でした😭
確かに行くのも大変だったんですけど、行かない選択肢はないです💦💦
子供さんも頑張って練習してるので💦💦