※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

お菓子大好きな子!おやつ終わってから毎回もっともっとって泣いて怒る子いませんか?どうしてますか?

お菓子大好きな子!おやつ終わってから毎回もっともっとって泣いて怒る子いませんか?どうしてますか?

コメント

nani

食べる前に一個だよ!(お菓子の大きさ的に2個あげることも全然ありますが🤣)
とお約束させて与えてます!
年少なので聞き分けができてきましたが、もっと低月齢の時は聞きませんでした😇ので、パズルやおもちゃで楽しいこと促したりお風呂場でシャボン玉したり、、明るい時間なら散歩したりしてました🚶‍♀️

ままり

だめなもんはだめ、泣かせときます。
ぐずればもらえる、と学ばれても困るので😅

kuma

小袋のお菓子だったらお皿に一緒にザーっと入れて袋の中身を全部うつしたことを確認して「今日のおやつです」と渡す。
大きな袋のおやつだったら初めに少なめに入れて、おかわりするときに「これで最後です」と渡す。
フルーツとか切るものは一緒に切るところを見てお皿にうつして「これがあなたの分です」と渡す。
それでももっと欲しいと言われたら代わりのもの(例えばおにぎりとか食事系)を提案する。
それでもダメだったら泣いても無視!笑
気づいたら諦めて遊んでます🤣

三太郎ママ

予め、【おかわり分】をよけておいて、「おかわりー」って来たら「わかった🎵これでおしまい😉」とあげます🙂

はじめてのママリ

一回だけ聞いてます!追加を渡す時にこれでおしまいね!と約束して、それ以降は泣いても怒っても与えないです!