※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義父からの子供作るプレッシャーに悩んでいます。旦那と子供を考えていないことを伝えたら、義父に残念そうにされてショックを受けました。義父にどう返答すべきか悩んでいます。

義父について

義父から子供作る気ないの?30までに作らないと厳しいな〜あとから後悔しても遅いよと言われたことにモヤモヤしてます。

今やってる仕事が充実してるのでそっちを頑張りたい。
子供のことは正直考えてないし旦那もそう言ってる。
と伝えたところ

そっか〜...と残念そうに言われました。

まるで私の賞味期限が30までと言われたみたいでショックでした。

後から旦那に話したところこういう話私には初めてでしたが旦那には今まで何回も聞いてたみたいです。
聞かれる度に旦那もとくに欲しいとは思っていない。
ふたりが楽しいし今のままで幸せと言ってくれてるみたいです。
ちなみに私の本音は子供が苦手でほしくないです。

こういう経験ある方はたくさんいらっしゃると思いますが
みなさんはこういう場合義父に言い返しますか?
私は咄嗟に言い返せなくて
そうですよね〜としか言えず今モヤモヤと言ってやればよかったと後悔しています...

コメント

3人のママ

人の家庭のことに口出ししてくんなって思います😇

次も言ってきそうなので言われたら言い返してやりましょう☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね😣ありがとうございます少し気持ちが楽になりました🥹

• 9月7日
はじめてのママリ🔰

人の家の家族計画に口を出されるのは本当に腹が立ちますよね。

子供を作る作らないも夫婦二人で決めることだと思うので、周りの人からの余計な一言に落ち込んだり、悲しんだりしないでくださいね!!
義父から言われるというのが余計に苛つきます!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

またまた生理中でメンタルやられてた上にこの発言だったんで余計にきちゃいました😣

• 9月7日
ママリ🔰

状況が違うんですが、長女産後2週間のときに「早く2人目も作らないとね。次は男の子だね。
跡取りを産むと堂々と帰省できるようになるよ。」と言われました。
遠方で普段は交流もないし、主人の親なので波風立てたくなくて「そうですねー」って流しましたが、言い返してやればよかったと未だに後悔してます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんなひどいこと考えただけでゾッとします😰

• 9月7日
はじめてのママリ🔰

私も昔子供がいない頃言われました。
かなりイラッとしましたが、一般的な考えとして若い方がというのは仕方ないかなとその時は考えてましたが、いまだに覚えてますね😂