※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供が2人いて体力的、金銭的に3人目を迷っています。上の子が繊細で手がかかり、悪阻への恐怖もあり悩んでいます。

3人目欲しいけど体力的、金銭的に迷っています。(36歳なので年齢的にも時間がそこまであるわけじゃないです…)
妊婦さんを見かけたり赤ちゃんを見るとやはり授かれたら…と思ったりもします。

ただ上4歳と下1歳が本当にすごい体力で休みの日は雨が降らない限り公園1日コースです💦相手していてヘトヘトになります…そして上の子が繊細な性格な為手がかかります😖
それプラス嘔吐恐怖症の為、悪阻への恐怖もあります…。(幸い2人とも悪阻がかなり軽かったので吐かずに済みました)

悩んでいます。

コメント

はじめてのママリ🔰

めっちゃわかりまーーーーす!!!
うちも金銭面に心配がないわけではないですが、体力面、メンタル面が不安です、、、。
悪阻など妊娠中のトラブルも不安です💦
本当に一緒です💦

人生後悔しないためにも3人ほしいですが、、、一歩踏み込めずにいます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事遅くなり申し訳ありません💦

お仲間いて嬉しいです…!
    メンタル面もすごいわかります😭今でさえイライラして余裕ないのに💦

• 9月13日
eK

とても似ている状況です!
うちも4歳、1歳で私の年齢37歳です😊
上の子が中度のASDなのと、2人目の産後不調が酷かったのでそれが心配ですが、子どもは授かり物だしなるようになる精神でゆるーく妊活中です(2人目は不妊治療しましたが結果自然妊娠🤰)
周りは裕福な友人も多く、余裕のある生活が羨ましく思いますが、わちゃわちゃ賑やかな家庭にも憧れます😌

でも悩みますよねー😭😭
年齢が上がればその分色々なリスクもありますし。。
私は心の中で38歳の誕生日までに出来なければ諦めようかな、と決めています🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事遅くなり申し訳ありません💦
    お子さん多いところ大変そうだけど楽しそうですよね☺️✨
    私もここまで、と心の中で決めておこう…!!✨と思いました😌

• 9月13日