※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

不妊治療で休職した方いらっしゃいますか?またその際に何か診断書など提出しましたか?

不妊治療で休職した方いらっしゃいますか?
またその際に何か診断書など提出しましたか?

コメント

はじめてのママリ

休職は私は出来なかったです

むぎ

体外受精にステップアップする際に休職しました!働きならが通院することがどうしても厳しかったため...
会社には不妊治療休暇制度はなく、上司と人事に相談をして休職をさせていただくことになりましまた!診断書的なものが必要か確認したところ、会社指定の休職届のみで大丈夫とのことでした。会社によって違うと思いますがご参考まで😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご丁寧にありがとうございます!
    ちなみにどれくらいのお休みいただきましたか?
    また休職の際は無給でしたか?

• 9月8日
  • むぎ

むぎ

とりあえず4ヶ月で必要に応じて延長という形になりました。
    移植後に陽性判定を頂いても、クリニック卒業まではやはり通院が必要なので、トントン拍子に採卵→移植→陽性判定までいったとしても、それくらいは必要かなと思ったので。
    採卵時期だけ休職、とかであれば短くてもいいかもですね。
    病気ではないので無給です💦悩みましたが、妊活できる期間は限られているので無給でも休職を選びました!

• 9月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も仕事場に相談して考えていきたいと思います♪

• 9月8日