※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

子供が遊べるところ、楽しめるところ、おいしいご飯が食べられるところ……

子供が遊べるところ、楽しめるところ、
おいしいご飯が食べられるところ…など
みなさんどうやって調べていますか?

旦那の実家の隣に引っ越して
自転車で行ける範囲はまあまあわかってきましたが
車で行くようなところはサッパリです。

子育て支援センターに聞いてみても
公園と児童センター位で、それはもう行ってて。

どこか連れて行ってあげたいと思いつつ
どうやって調べたらいいんだ?となりまして。

ちなみに動物園や水族館や博物館は
車で1時間半以上の距離なので
なければショッピングモールなどで
買い物しつつキッズスペースみたいなところで
遊ぶ時間も作ってみたいになりそうです。
調べ方難しいです。😅

みなさんはどこか連れて行ってあげたいなと
思った時どうやって調べていますか?

コメント

こた

支援センターに来ているママさんに聞いてみてはどうですか??😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それがどの時間に行っても誰もいなくて貸切状態なんですよ…😇

• 9月7日
はじめてのママリ🔰

引っ越してきた場所が田舎よりなのでネットで探しても見つからない時があったのでお気持ち分かります💦

私はママ友いないのでネットや支援センターや図書館、市役所に置いてあるチラシなどを凝視してます😂
子供のイベントや遊べるところは地域の情報誌のチラシ(ポストや市役所で貰えたり)やネットで「地域(市) イベント」と調べたり、「地域(市)遊び場」と調べたりしてます!
後は図書館で読み聞かせのイベントに行ったり私の地域は一見関係なさそうなリサイクルセンターや競艇場でも子供のイベントをしているので調べたりしてますよ🙆
後は地域の情報載せているブログや食べる場所はネットや地元の旦那さんや義家族が知ってるのかもしれないですよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

HP作っていない施設意外とありますよね😇

イベントや遊び場を検索キーワードに入れるのいいですね!
    施設のポスターも意外と入れ替わるかもなのでみてみます!

• 9月7日
ぐーみ

私はインスタで情報を得ることが多いです!
県内の遊び場や公園、イベントなんかを紹介してるインスタグラマーさんを何人かフォローしてるので、そこで気になった場所を自分で検索したりマップみたりして開拓してってます😊
あとは、ローカルテレビとかでも子連れで行ける場所を紹介してたりするので、常にアンテナはってみるようにしてます👍

はじめてのママリ🔰

転勤族です!
グーグルマップでお散歩して店や施設の口コミ見て、リストアップしてます😀
個人のお店で怪しげなら(古かったり笑)、SNSでも検索して素人の方(インフルエンサーや取材以外)が撮った写真参考するようにしてます😀