※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 ままり
子育て・グッズ

ぽぽちゃんが販売終了になるそうです。ぽぽちゃんとメルちゃん、どちらが好きですか?理由も教えてください。

ぽぽちゃんが販売終了になるそうですね🥺
下の子はまだ小さいですがいつか買ってあげたいと思ってたのに残念です。。

ぽぽちゃんやメルちゃんなど色々あるみたいですが、みなさんどっち派ですか??
理由も含めて教えてください💓💓
上の子が男の子だったのでぽぽちゃんメルちゃんの違いが全くわかりません🤣

コメント

ひな

ぽほちゃんは、日本風という感じがして、メルちゃんだとハーフ風って感じですかね…🤔💭
ぽぽちゃんは目が動きますがメルちゃんは動きません!
良かったら画像載せておきますね!!

  •  ままり

    ままり

    すごい!この表わかりますいですね✨
    体が硬い柔らかいとか哺乳瓶咥えられるとか面白いですね😂
    こんなに違うんや!とびっくり!
    今調べてたらソランちゃん?なんて子もいるみたいでさらにびっくり😳笑
    色々いすぎて余計に迷いますー💦

    • 9月7日
  • ひな

    ひな

    メルちゃんで叩かれると痛いので気をつけてください😅
    ソランちゃんいます😂ソランちゃんがお人形の中で1番可愛いなって個人的に思ってます🥺ソランちゃん ディズニー仕様あるので(*´ `*)

    • 9月7日
  •  ままり

    ままり

    え!メルちゃんが凶器になることもあるんですね🤣🤣🤣
    笑ました🤣🤣🤣

    ソランちゃん可愛いですね❤️
    そらんちゃんはお風呂には入れないんですか??

    • 9月7日
  • ひな

    ひな

    あります🤣
    メルちゃんの足を踏んでしまった日には、もっと最悪です🤣

    ソランちゃんは、お風呂に入れるみたいです(*´ `*)

    • 9月7日
  •  ままり

    ままり

    ひぃ〜!笑
    とりあえずメルちゃんは硬いんですね!!!!!😂

    ソランちゃん可愛いので気になりますがとりあえず廃盤になるぽぽちゃん探してみます🥺

    • 9月7日
  • ひな

    ひな

    めるちゃんは、硬いです!笑

    確かに、そうですね🥺
    見つかりますように♡

    • 9月7日
  •  ままり

    ままり

    とてもよくわかりました😂😂
    ありがとうございます😊

    • 9月7日
はじめてのママリ🔰

個人的にはメルちゃんのが可愛いなって思います🤭
私がぽぽちゃん、私の妹がめるちゃん持ってて今はどちらも娘のおもちゃです😂💓

  •  ままり

    ままり

    メルちゃんの方がおめめがキラキラなんですね✨
    私の子どもの頃、めるちゃんぽぽちゃんなんてたぶんいなかったですー🥺
    可愛いですよねーますます欲しくなります私が🥺💓

    • 9月7日
はじめてのママリ

やっぱりポポちゃんですかね〜世代なので😂😂😂

  •  ままり

    ままり

    ぽぽちゃん世代とかあるんですね!!
    メルちゃんの方が先なんですかね??
    私の子どもの頃はどちらもなかった気がするので全然わからないです😂
    顔は私もどちらかというとぽぽちゃんの方が好きかもです!
    でも今初めて知ったんですがソランちゃんという子も可愛かったです💓
    悩む〜!!

    • 9月7日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    私ポポちゃん持ってたんですが、メルちゃんは私がもう少し大きくなってから出てきたような気がするんですけど、実際どうなのかよく分かってません😅
    メルちゃんお風呂に入れるってCMでやってて、いいな〜〜〜って思った記憶はあります。笑
    でも当時すでに小学生とかだったんで持ってませんでした。笑

    • 9月7日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    すみません、
    調べたらポポちゃん1996年〜、
    メルちゃん1992年〜
    でメルちゃんの方が先輩でした😂😂😂😂😂😂😂😂😂

    • 9月7日
  •  ままり

    ままり

    調べてくださったんですねー✨
    ありがとうございます!!
    メルちゃんよりもぽぽちゃんよりも私大先輩でした🤣
    そりゃ知らないわけですね!!

    お風呂に入れるとか魅力的すぎますよねー🥺✨✨
    私もほしいです笑

    • 9月7日
deleted user

ぽぽちゃん生産終了悲しいですよね😭

私も娘に買おうと思ってたのでえー!!!まじ?!思ってネット通販見たものの売り切れ
県外に住んでる姉に連絡したら探してくれ一体入手しました笑

めるちゃんでもぽぽちゃんでもないですが同じ系統のおもちゃなら
今はレミンちゃんソランちゃんが可愛いなと思います🤔笑

私が子供の頃どっちも持ってましたがめるちゃんぽぽちゃんなら顔はポポちゃんが好きです
ぽぽちゃんお風呂に入れないのでめるちゃんいつもお風呂入ってました笑

  •  ままり

    ままり

    えー!ってなりますよね😂
    ネットではもう売り切れなんですか🥺
    出遅れましたー💦💦
    ぽぽちゃんにこだわりあるわけじゃないですけど‥手に入らないと悲しいですよねーー
    今じじばばにLINEしときました🤣

    ソランちゃん初めて知りましたが可愛かったです!
    ぽぽちゃんお風呂入らないんですねー色々あるんですね🥺
    まだまだリサーチが足りません😂

    • 9月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私も昨日知って出遅れました笑
    メルカリとかすごく高値で売られててまじかよ思いました🥺
    まだあるとこにはあります!
    トイザらスとかもまだ在庫ある店舗あるみたいですよ!!

    私も母にも連絡して県内にアカチャンホンポないので見てきてもらったんですが売り切れでした😂

    ぽぽちゃん入れるタイプもあるらしいですが多分もう入手難しそうです🥺笑

    • 9月7日
  •  ままり

    ままり

    そうなんですね🥺
    そもそもの値段がわからなくて‥6500円てのは高いんですかね?🙄
    Amazonで探してみたけどそれくらいの値段でしたーー

    • 9月7日
  •  ままり

    ままり

    それじゃ6500円は高いっぽいですね😳😳
    あたしがママよぽぽちゃんがスタンダードなんですかね?
    色々種類があるみたいですが‥

    • 9月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ドンキだから安いのかもですがそれくらいの価格で買ったのを売られてるとなんかボラれた気分😂

    あたしがままよは人形と哺乳瓶、オムツついてるセットなんですがどーなんですかね?笑
    んースタンダードぽい気がします🤔
    ぽぽちゃんデビューパーフェクトセットとかもあるみたいでベビーカーとかもセットになってるのもあるらしいです!

    • 9月7日
  •  ままり

    ままり

    確かにボラれた気分ですよね😂

    パーフェクトセットですか!
    まぁハマるかわからないしとりあえず本体のみから検討して見ます🙂
    見つけられたらですが‥🥲

    • 9月7日
パモの母

うちはメルちゃん派で家に2人います✨️
職場が老人ホームなのですが、ぽぽちゃんが数人いてお年寄りのお気に入りになってますよ😂

  •  ままり

    ままり

    メルちゃんの方がおもちゃとか服も豊富みたいですね!!
    キラキラおめめで可愛かったです☺️
    おばあちゃんからするとぽぽちゃん可愛いでしょうね☺️☺️
    私も職場が施設なんですが、メルちゃんかぽぽちゃんかわからないですけど持ってる人いました😂

    • 9月7日
はじめてのママリ🔰

メルちゃんの妹ネネちゃんは、ぽぽちゃん同様目が閉じたり開いたりするのでネネちゃんを買いました✨
身体の柔らかさの再現はやはりぽぽちゃんが1番だと思いますが😭💕

  •  ままり

    ままり

    誰ですかネネちゃん!!笑
    メルちゃんに妹がいたなんて初めて知りました!!!
    メルちゃんはおめめが閉じないらしいですね!!
    なるほど体が柔らかいのがぽぽちゃん!!
    勉強になります!!☺️

    • 9月7日