※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーず
子育て・グッズ

6ヶ月半の女の子が飲む量が増えず、ミルクと離乳食をあまり食べない状況。健診では問題ないと言われたが心配。身長と体重は平均。

6ヶ月半の女の子を育てています!
4ヶ月から完ミになりましたが飲む量が
一向に増えません…。
3時間半〜4時間間隔で1日6回100ml〜150mlです。
150ml飲める事もほとんどありません。
1日トータル650〜700前後です。
お腹が空いて泣く事がないので時間をみて
ミルクをあげている感じです。
離乳食は1回でそちらもあまり食べません。
健診でも相談しましたが、大丈夫との事でしたが
やはり心配です。
ただ少食なだけだとは思いますが。
身長も体重も平均位です。

コメント

さくら

ミルクのメーカー変えてみるとかどうですか?
我が家は混合で、産院がE赤ちゃんでした。
新生児の頃はそのままE赤ちゃんでしたが、ある日気まぐれでアイクレオに変えました(笑)
あと外出は便利なのでほほえみのキューブを持って行きます。
その後、空き缶がかさばるのでまたE赤ちゃんの袋の詰め替えにもどしましたが
アイクレオの方がものすごく甘い匂いがしていて、E赤ちゃんに戻した最初はものすごくまずそうな顔で飲んでました(笑)
母乳だと味変えれないけどせっかくミルクなので、そういうので食欲を誘ってみては?
うまくミルクの量増えたら、胃も大きくなって離乳食も食べるかもしれませんしね☆

ただミルクもアレルギー出るかもなので、メーカー変える時は少量から試すのがいいみたいです。

  • ちーず

    ちーず

    完ミにした頃ほほえみとアイクレオを
    飲ませていました。
    どちらも同じ位の飲みだったので
    安いほほえみに落ち着きました(笑)

    離乳食も始めて味覚も
    変わってきてるかもしれませんし
    変えてみるのもいいですね!

    ありがとうございます!

    • 2月17日