※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゅにー
お金・保険

子供の医療保険について、コープ共済の組合員になっていないけれど加入したいですか?

子供の医療保険加入についてです。
コープ共済が良いと思うのですが、組合員ではありません。子供の医療保険のために、組合員になった方いますか?
そもそも共済の組合員がよくわかりません。
教えてください。

コメント

ポン太

私自身の保険でコープ共済加入きてます✨

いちおう最初のお金だけ払って会員になりましたが、買い物とかはしてないし特に勧誘とかもないから気にしてません💦

• みゅにー

みゅにー

コメントありがとうございます。
    会員になるときに、1度お金を払えば良いという事でしょうか?
    資料請求だけでもしてみようかな…と思います。

• 2月17日
にこ

子供の保険入る時に組合員になりましたよ⸜(๑⃙⃘'ω'๑⃙⃘)⸝会員証みたいなカード作りますが特に何もありませんよ。お店で買い物すればポイントつくとかはあります。最初に出資金払いますがやめるときに必ず返金されます。
うちは子供が1歳くらいになってから買い物が行けなくなったので個人宅配頼んでるので便利です(๑•ω•๑)/"♡
出資金もへそくり感覚で増資してます。配当金も入るので少しずつ増えていきます。
少額からできるので気づくとこんなに貯まってる!と嬉しくなります笑

• みゅにー

みゅにー

コメントありがとうございます!
    ほーほー(´⊙ω⊙`)増資するとか、配当金とか、そういう制度があるんですね?
    資料請求すれば、詳しく載っているのでしょうか?全くわかりません囧
    よく調べる価値ありですね☆

• 2月17日
  • にこ

にこ

増資する金額が多ければ配当金も多いと聞きました。銀行に預けるより増えるみたいで生協使ってる主婦はへそくり感覚でやってる方が多いみたいですよ⸜(๑⃙⃘'ω'๑⃙⃘)⸝医療保険などの資料請求しても出資金のことは詳しくのってなかったと思います。加入した時は営業の人に自宅に来てもらったのでその時に詳しく聞きました!

• 2月17日
  • みゅにー

みゅにー

なるほど(´・ω・)
    営業の方に自宅に来てもらったんですね?
    馴染みが全くなかったので、加入方法含め、ちゃんと調べて、理解してから加入しようと思います!

• 2月17日
かきぱん

私も子供の共済に入るために、千円だけ出資して組合員になりました(^_^)

• みゅにー

みゅにー

子供の保険のために加入されたんですね?
    保険の内容は、他のママさんからも好評なようなので、もう少し情報を集めてから、加入しようとおもいます☆

• 2月17日
  • かきぱん

かきぱん

子供 二人ともCO・OP共済の毎月千円のに入ってます!上の子は怪我をして通院したときに 通院分の保険金をもらいましたが対応も丁寧にしていただけました(^_^)

• 2月17日
さくらもち☆

コープ共済いいですよ、私は毎月千円にプラス170円出せば家族全員の傷病手当がもらえるものを追加で入っています。旦那がケガしやすいので保険が降りて助かってます☆

• みゅにー

みゅにー

コープ共済、良さそうですね!
    リーズナブルなのに、手当てが結構ついているようですね!
    私も要検討して加入します☆

• 2月17日
あおママ

わたしは産後の体調次第でコープデリを頼むかもしれないので、姉の紹介という形で組合員になりました。
子どもは生まれたらすぐ共済に加入する予定です!

• みゅにー

みゅにー

コープデリ、私も気になってました☆
    共済に加入すると、産後はいろいろ特典がありそうですね(^^)

• 2月17日
さち1977

私は、母が組合員だったので、会員にならずに保険に入ることが出来ました。
ご両親、もしくは義理のご両親が組合員か聞いてみて、
もし違うなら組合員になると良いと思います。
うちの方は会員になるのに500円ですが、買い物などしないようならもったいないですしね😃

• みゅにー

みゅにー

多分、誰も組合には入っていないので、加入が必要だと思います。

• 2月17日