※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モモリ
妊娠・出産

妊娠6週で初期出血中。出血は500円玉ほどで茶色、腹痛はない。先生は様子見。出血が心配。週末受診予定。身体は通常通り動かしています。

【初期妊娠での出血について】

現在6wです。
5w4dで胎嚢確認、
昨日昼間から出血し2日目に入っても出血が続いています🥲
出血量はおりものシートに収まるけど、500円玉より大きいくらいで、出たり止まったりと言った感じです。
鮮血ではなく茶色で酷い腹痛もないので、先生も様子見で酷くなるようなら来院してほしいとのことでした。
初めての妊娠で不安が沢山なのですが、妊娠初期で出血するようなものなのでしょうか?🥲
4日後に受診予定で週末に入ってしまうので、検索魔にならないようにアドバイスいただきたいです💦
仕事は通常通り続けており、営業職なので激しくはないですが身体を動かします。

コメント

はじめてのママリ🔰

私も初期に茶色~茶褐色の出血続いたことがありましたが問題なかったです🫶🏻
鮮血でなければ緊急性は低いそうなので心配しすぎなくても大丈夫だと思います!とはいえ不安かとは思いますが…💦

• モモリ

モモリ

ありがとうございます!同じ経験をされた方がいて安心しました🥲
    出血はいつ頃まで続きましたか?差し支えなければ教えていただけると嬉しいです😭

• 9月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

妊娠10週くらいまでにはおさまっていた気がします!
    あまり覚えてなくてすみません😖

• 9月7日
  • モモリ

モモリ

ありがとうございます🥲様子見てゆっくり過ごしてみます!

• 9月7日
はじめてのママリ🔰

初期は8週か9週くらいまで、たびたび出血ありました!

• モモリ

モモリ

ご丁寧にありがとうございます🥲様子を見ながら過ごしてみようと思います!

• 9月7日