※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後2か月の赤ちゃんが、物音で起きてしまい困っています。日中はテレビの音に慣れているが、話し声や作業音で起きることがあります。夜はスワドルをして6時間ほど寝ています。日中もスワドルを着せてもいいでしょうか?

生後1カ月、来週で2か月になる息子がいます。
昼間も寝てはくれるんですが、物音で起きてしまいます。
音に慣れさせるようにテレビは常につけっぱなしにしていて、テレビの音では起きないのですが、話し声や作業をする音で起きてしまいます。
夜はスワドルを着せていて、静かなこともあるのか6時間ほど寝てくれる日が増えてきました。
日中もスワドルを着せていいのでしょうか?
なにも作業ができず、困っています。

コメント

ママリ

慣れですね!
はじめは起きちゃってどうしようもないですが、だんだん慣れてそのうちルンバが動いていても爆睡するようになりますよ😂

はじめてのママリ🔰

息子もすぐ起きますよー😅
もう個性と思ってます!
あと、だいたい1歳近くになると深く眠れるようになるので、部屋で普通に過ごしてても寝てくれるかなと思ってます✨