※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くーちゃん
ココロ・悩み

乳首保護器を付けているが、外すべきか悩んでいる。痛みがあるため外す勇気が出ず、赤ちゃんのためには外した方がいいと言われている。母乳をあげる間は保護器を付けたいが、大丈夫か悩んでいる。

授乳についての質問です🍼
今子供がもーすぐ3ヶ月でほぼ母乳なんですが、右の乳首が吸われると激痛で乳頭保護器を付けてあげています😣
それを付けると痛くないので付けてるんですが、保護器って最初の乳幼児?までが目安なんですかね?🥺
多分決まりはないと思う?んですが、わたしの考えがある程度大きくなってきたら保護器を外して乳首そのままを咥えさせた方がいいんだろうなと思ってて🥺
母乳外来に行ったときも助産師さんから、痛いんならもちろん付けても大丈夫だけど赤ちゃんのためには外してあげた方がと言われたので外さないといけないかな〜と考える日々で😣
でもあの激痛が頭をよぎるのでなかなか外す勇気が出ず…
なので理想を言えば母乳をあげる間は保護器をずっと付けてあげたいのが正直な気持ちなんですが、それは大丈夫ですかね?😭
赤ちゃんのことを考えたら外したいけど、やっぱり痛みを耐えるのが苦痛で😣
同じような体験をされた方いますか?🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

外して飲ませないからいたいままなので
母乳あげるなら痛くても歯を食いしばってあげないと
ずっといたいままです💦
皮膚が伸びてなく赤ちゃんもつけまま飲んでるから飲み方が下手で
傷がつくので汗
私も血が出たりしましたが
使い続けると
実際に吸われてるのと半減するか、量が減るのとずっと痛いままだから
と言われて歯を食いしばって授乳したら傷も1週間でなおり飲み方も治りましたよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

後もう3かげつらとったほうがいいです!

• 9月7日
  • くーちゃん

くーちゃん

やっぱりそうですよねぇ😭
    子供のために頑張るしかないですね😭
    1週間!がんばります😭💪
    ありがとうございます!

• 9月7日
  • くーちゃん

くーちゃん

もうひとつ聞きたいんですが、乳首マッサージってされてましたか?💡

• 9月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

三人目だけ完母ですが切迫でずっと入院してたのでやってないです。
    34週で出産したので
    退院までの2ヶ月近く搾乳でやってました

• 9月7日
  • くーちゃん

くーちゃん

そーなんですね🥺🥺
    ありがとうございます!お陰でやる気を貰いました!💪
    頑張ってみます!💪

• 9月7日
はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃ痛いですよね😭💦
私も痛すぎて出張助産院の方にこの前来てもらったら「乳首の咥える部分が硬いのと浅飲みになってていたいんだろうね」と言われて、対処法は授乳前に2~3分乳首の黒くなる境目の部分から指を早めに動かしながらマッサージそのあと乳首の周り(赤ちゃんが咥える部分)をマッサージ(指を早く動かしながら角度を変える)
乳首を柔らかくフワフワにしてから飲ませると全然痛みが違いました!

自分でやるのは結構難しいですが( ˘•ω•˘ )💦
頑張ってください!!

• くーちゃん

くーちゃん

うわ!すごい!!😳🥺✨
    為になる情報ありがとうございます😭❤️
    わたしもきっと同じ理由で痛いんだと思ってます😭😭
    わたしも教えてもらったのが、バンドエイドの小さいやつを乳首の切れやすいとこに貼って飲ませるというやり方でした!
    マッサージもやりながら頑張ります!!ありがとうございます🥹🙏

• 9月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あともしワセリンがあれば乳首にたっぷり塗ってその上にサランラップを被せて保湿すると少しマシになります!!

私は大体授乳後に塗って、また授乳する時に剥がして、またそのあと塗る!みたいにしてました!気休めですけどした方がマシです☺️

• 9月16日
  • くーちゃん

くーちゃん

詳しくありがとうございます☺️
    やってみます🤩!

• 9月16日