※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳の子の夜泣きが酷くて悩んでいます。いつまで続くか不安で、小児科でも相談したが改善せず、寝不足でしんどいです。

【2歳の子の夜泣きが酷くて、いつまで続くのかについて悩んでいます】

夜泣きが酷かった子っていつまで続きましたか??
上の子(2歳2ヶ月)が今だに夜泣きが酷いです🥲
今までで夜泣きなかった日は数回しかないです😭
全然ない時は1日1回くらいで酷いと6回は泣き叫んでます。
イヤイヤ期が酷くなってから夜泣きも酷くなった気がします。
以前小児科でも相談したんですが、まだしょうがないって言われました。
来月から職場復帰もあり、寝不足も続いてて終わりの見えない夜泣きがしんどいです。

コメント

ひなまるママ(27)

泣いてすぐまた寝てくれますか???
おしゃぶりとかは使ってないですよね?!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    泣いて5分くらいしたら寝ます。
    おしゃぶりは一回も使ったことないです!

    • 9月7日
初めてのママリ

お昼寝が短い、寝るのが遅いなど日中の活動時間とかどうですか?
疲れすぎると睡眠の質が下がって夜泣きに繋がったりするけど🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    日中は保育園行っててお昼寝は1時間半〜2時間くらいしてます!
    8時半くらいにはいつも寝てます🤧

    • 9月7日
  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    起床時間は何時くらいですか?

    • 9月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    起床は6時〜7時です!

    • 9月7日
  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    睡眠時間が少ない感じとかないですね🤔うちの子は下の子が生まれて4ヶ月くらいしたころに夜泣きが超悪化して毎日1回だけど1時間以上どうにもならないのが1ヶ月半くらい続きました。イヤイヤ期が酷くなった期間と下の子が生まれた頃が被ってるなら上の子にとってママとられた、保育園始まったなどの変化がストレスになってそうとかですかね…。

    • 9月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    下の子出産を機に保育園嫌がるようになってしまって、やっぱストレスが多少なりともあるかもですよね🥲

    • 9月7日
初めてのママリ

我が家は2歳半まで夜泣きすごかったです!
仕事はフルでしていたので、旦那と夜中を分けて抱っこや、寝かしつけをしてました😭
3時までは旦那当番。
3時からは私が担当で分けてやってました💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    2歳半すぎてから無くなってきた感じですか??

    • 9月7日
  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    我が家は急に朝は寝るようになりました!
    2時くらいに泣くのを最後に朝まで寝れるようになったので、そこで夜泣きは終わりにしました!

    • 9月7日