※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

里帰り中、赤ちゃんが離乳食を嫌がって食べてくれません。4~5日後に帰る予定です。どうしたらいいでしょうか。

産後初めての里帰りで遠方の実家に帰省中です。
環境が変わったせいか、離乳食を泣いて嫌がって食べてくれなくなりました。あと4~5日程こちらに居るのですがどうしたらいいんでしょう🥲

コメント

◯

毎回一応離乳食あげてみて食べなければ無理せずすぐにミルクに切り替えますかね🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今のところほとんど食べなくて諦めてミルクにしちゃってるんですが、1週間くらいなら食べなくても気にしなくて大丈夫ですかね?😭

• 9月7日
  • ◯

ミルクきちんと飲んでたら大丈夫です!
    久しぶりのご実家楽しんでくださいね😊

• 9月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ミルクはなんとか飲めてるので良かったです🙌
    ありがとうございます😭✨
    先輩ママからの大丈夫の一言で本当に心が軽くなります感謝です🙇‍♀️
    残りの実家生活ゆっくり過ごします!

• 9月7日
あや

環境が変わると食べなくなることもあると思います😭

私も6.7ヶ月頃、遠方の実家から家に帰った時全く食べなくなってしまった時期があり1ヶ月ほど離乳食お休みしたことあります😢
4.5日ということなら離乳食少しお休みしてもいいかもですね(TT)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったんですね!1ヶ月もお休みだったなんて大変でしたね🥲1週間くらいならお休みしても大丈夫ですかね?体重の増えもあまり良くないのでできるだけ食べさせようと焦ってしまいます😭

• 9月7日
  • あや

あや

うちも生まれた時低体重で離乳食早く進めなきゃ!って焦ってましたが、友人にちょっとくらいお休みしてもそのうち体重は追いつくし、無理にあげたら余計食べなくなっちゃうから今は母乳かミルク飲んでたら大丈夫だよ!と言ってもらって気にせずお休みしてました😅

焦るとは思いますが、4.5日くらいならお休みして全然大丈夫だと思いますよ☺️

• 9月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!確かに泣いてるのに無理に食べさせようとして余計泣いて嫌になっちゃってるなあとは思いつつでも食べさせなきゃって葛藤してました😭
    経験者のお言葉本当にありがたいです🙏✨
    あんまり気にせず、食べない時は食べないんだと思う様にしてみますありがとうございます🙇‍♀️

• 9月7日