※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

ドラム式洗濯機で乾燥機は使わない方向けの、汚れの落ちやすさ重視のおすすめ機種を教えてください。

おすすめのドラム式洗濯機教えてください!
乾燥機は基本使わないので汚れの落ちやすさなど重視でおすすめあれば教えてください!

コメント

☺︎

その条件なら縦型の方がいいですが、ドラム式にしたい理由がありますか?😮汚れ落ちは断然縦型の方がいいです👏🏻🥹

はじめてのママリ🔰

洗うだけでドラム式欲しい理由がよくわかりません😅タオルとかぺったんこのカッチカチになりますよ💦
ドラム式で濃い色の新品の服と白い服を洗ったら濃い色が白に色移りしたこともあります💦ちゃんと色分けて洗えって話ですけど...笑
縦型ではそんなこと過去になかったので少ない水で洗うドラム式の洗濯能力あまり好きじゃないです🥹
乾燥機が便利なのでドラム式にしましたが、洗濯自体はやっぱり縦型の方が好きなので、いつか夢見てる理想は縦型洗濯機+ガス乾燥機の乾太くんです😂

洗濯の機能で言うなら、おすすめは温水機能付きドラム式洗濯機ですかね🤔温水で洗うので皮脂汚れなど落ちやすいそうです☺️
縦型にも温水機能ありますかね笑

まぬる

我が家も乾燥機は基本使わずですが去年、縦型からドラム式に買い換えました!
年中室内干し、毎日洗濯してるので乾燥機は月に1~3回使うかな?くらいです😂あったらあったで乾燥機便利ですね♡☺️
ただ、乾燥機を使わないと柔軟剤を入れていてもタオルはカチカチゴワゴワです😂縦型の方が汚れが落ちるとよく聞きますが、これに関してはよくわからないです😅ド

うちは生活環境的に縦型の方が向いてる家ですが、ドラム式に憧れがあってドラム式にしました🤣TOSHIBAのZABOONを最初考えてましたが、店員さんから色々聞いてPanasonicのドラム式にしました🧺🧼
ヒーター式よりヒートポンプ式の方が電気代が安いと教えてもらったのでヒートポンプ式です😊

• まま

まま

過去のコメントにすみません。
    トーシバのザブーンからPanasonicのものに変更した理由を教えていただけますか?

• 10月29日
  • まぬる

まぬる

気付くのが遅くなりすみません💦💦
    ごめんなさい特に大きな理由はないです😅
    同等スペックを比較した時に微妙に容量が大きく、消費電力が低かったのがPanasonicだったのと我が家の家電のほとんどがPanasonicで信頼感があったのでPanasonicにしました🧺🧼😂
    最初ZABOONを考えていたのも下調べをした時にZABOONを使ってる方が多かったって理由だけです😅

なにも参考にならずすみません🙇‍♀️💦

• 10月31日