※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

離乳食用のスプーンは、硬いプラスチックと柔らかいシリコン製があります。どちらが良いかは、どちらでも大丈夫です。

離乳食用のスプーンなんですが、どんなもの使っていますか?または使っていましたか?😊
硬いプラスチック製のものを持っているんですが、口に入れる部分が柔らかい(シリコン?)タイプも売っていて、どちらが良いとかってありますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

初期の頃はののじのスプーン使ってました。
次はアカチャンホンポの温度で色が変わるシリコンのスプーンを使ってました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    なるほど、お店で見てみます!ありがとうございます✨

• 9月7日
はじめてのママリ🔰

自分で食べ始めた頃はシリコンがいいと思いますが、危険なく食べ間れるようになって来たら硬い内側に返しがついた物←伝わるかな?
が食べやすそうで良いです😃
返し付いてなかったら滑り落ちて滑り落ちて結局手になってるので😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!返しがついているタイプもあるんですね、お店で見てみます✨ありがとうございます😊

• 9月7日
moony mama

画像のsilverのスプーン使ってました。
おそらく昔からあるタイプです。
子供が自分で食べるようになっても食べやすかったみたいで、こぼされることほぼなかったですよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!画像もありがたいです😊
    とても持ちやすそうですね!
    ありがとうございます✨

• 9月7日