※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はにょん
子育て・グッズ

赤ちゃんのオムツがズレて困っています。ズレない方法が知りたいです。

もうすぐ生後3ヶ月の女の子のママです!
最近両足をバタバタ動かしてて、オムツがズレてハンケツ状態になってしまっています😭
おしっこならいいのですがうんちだと背中漏れしてしまい何回も着替えしています😭
パンパースのテープタイプのSサイズ使っていますが、大きいからずれてくるってのもありますかね?
結構キツめに止めてますが、それでもずれます💦

ズレない方法などあれば教えてください😭

コメント

ドラちゃん

こんにちは♡
もーすぐ五ヶ月の男の子のママしてます♡
うちはバタバタが始まってからムーニーのSパンツに変えましたよ!
背中漏れもないし、オムツもささってかえれるので楽ですよ(●´ω`●)
パンパースのテープ使ってた時は毎回漏れてました…パンパースは漏れるって聞いてそれから使ってないです(๑•́ ₃ •̀๑)

• はにょん

はにょん

こんばんは☆
    お返事ありがとうございます😊

ムーニーのパンツに変えたんですね!
    テープタイプじゃなく、パンツですよね?
    パンツは何ヶ月からとかってのはないですか?
    確かにテープよりはパンツの方がパッと変えられるし楽そうですね!!
    パンパース、漏れると聞いたことがあります😂
    洗濯と着替えが大変なので私も今のがなくなったら違うのに変えます😭

• 2月17日
  • ドラちゃん

ドラちゃん

遅れて申し訳ないです(。ì _ í。)
    Sパンツは体重4キロから使えますよ♡
    あとはムーニーのテープタイプも使ってましたが漏れたことなかったのでオススメです♡

• 2月18日
  • はにょん

はにょん

いえいえとんでもないです!!
    パンツも4キロから使えるんですね!!
    パンツだと旦那も楽にオムツ替えしてくれそうなので検討します😄

ムーニー漏れたことなかったんですね!!
    今日も1回うんち漏れてしまったので、ムーニー買って試してみようと思います😭✨
    ムーニーは皆さんお勧めされてますもんね!

• 2月18日
  • ドラちゃん

ドラちゃん

漏れると着替えさせたり洗濯物増えるしで大変ですよね(´・ ・`)
    漏れてた時はオムツで悩んだ時もありましたよー(´・ω・`)
    ムーニー娘さんに合うといいですね♡

• 2月18日
mei♡

こんにちは(๑`・ᴗ・´๑)!!
私もパンパースとグーン(新生児・Sサイズのテープ)を使っている頃、おしっこもうんちもよく漏れていました😭
ですが、メリーズ(Sサイズのテープ)に変えてからは無くなりましたよ!なんとなくですが、メリーズのオムツはつけやすいなと感じてます😉💓

• はにょん

はにょん

こんばんは☆

パンパース使ってた頃漏れてたんですね💦
    やっぱりパンパースは漏れやすいんですね😓
    メリーズ前使ってたんです!!
    買い物行った時にメリーズ安売りしてたみたいで在庫がなくて、パンパースを試し買いしてみたんですよね😥
    ちなみにメリーズでも背中漏れしてしまったのですが、お腹のどの辺りで止めてますか?
    なるべくおへその上で止めるようにしてたんですけど足バタバタさせてどんどんずれてっちゃうんですよね😭

• 2月17日
みーみ

ウチはグーンを使っています。股上が深いので、割と脱げにくいかな?と思います。
あとは、オムツをする時になるべくウエスト下くらいにオムツをひいてすると良いと思いますよ😊

• はにょん

はにょん

こんばんは☆
    回答ありがとうございます😊

グーン使ってるんですね!!
    股上深いと脱げにくそうですね✨
    漏れないように、なるべく上の方にオムツ当ててるつもりなんですけどね😭

ウエスト下というのはおへその上ですよね?
    お腹全体の真ん中らへんにオムツひけば大丈夫でしょうか?

• 2月17日
  • みーみ

みーみ

おヘソが隠れる様に(そこまで長さはないけど)目標にひいて履かせてます。
    その辺で止めれば、暴れても脱げにくいと思いますよ!

• 2月17日
  • はにょん

はにょん

ほんとですか!!
    やってみます!!
    ズレなくなると嬉しいです😭

• 2月18日
andy

こんにちは!わたしもパンパース使っていましたが、漏れるしずれるのでやめちゃいました。
ウエストや太もものゴムがよく伸びて
つけやすいので好きなのですが…
やはりウエストのところがきつくテープしてもゆるくなりがちなので、
ムーニーにしました!

パンパースは伸びがいいので、
つけるときになるべくヘソがちゃんと隠れるようにかなり上目にもってきてつけてなんとかしのぎましたよ!✨

もうやってるかもしれませんが🙇💦漏れが少なくなるといいですね😊

• はにょん

はにょん

遅くにすみません!

パンパース使ってたんですね!!
    やっぱり漏れやすいですよね😭

パンパース、確かに伸びがよくてつけやすかったです!!
    私もズレると気付いてから1より内側に止めてましたがそれでもズレてしまってダメだなーと思ってました😂💦
    ムーニーに変えられたんですね!
    私も今のなくなったら違うのに変えます😭

残りの分は上に上にで止めて漏れないようにつけて凌ごうかと思います!!笑
    漏れ少なくなることを願います😭笑

• 2月18日
カリタ

こちらを読んで参考になりました。
パンパースのsを使っています。今朝まさに漏れまくりだったのでmサイズに変えたばかりでした。小さいのかと思ってたらまさかのメーカー説もあるんですね。

• はにょん

はにょん

こんばんは☆?←時間的におかしいですね💦
    パンパース使われてるんですね!
    漏れてMにサイズアップしたんですね!!
    お話しを聞くとメーカーの良し悪しもあったみたいですね😭💦

私も今パンパースのS使ってましたが、助産師さんに、まだSは大きいかもねーて言われてました💦
    Sに変える前に、新生児用でも漏れてたのでサイズアップしたのですが、。
    パンパースは漏れやすいみたいですが、サイズアップするのも一つの手ですね!!

• 2月18日
ぐでたま8

私も3ヶ月なる前くらいからブリブリブリーーって思いっきりウンチされた時、パンパースのSだと必ず漏れてたので、パンパースのMに変えたら漏れが無くなりました😄⭐️
なので、今は夜寝てる時はおしっこのみなのでSサイズ付けて、そろそろウンチしそうだなぁーって感じた時や外出する時はMサイズをしてます😆❤

• はにょん

はにょん

こんばんは☆
    遅くにすみません!

うちの子も思いっきりうんちする時に漏れまくってました😂💦
    ちょうど同じくらいの頃ですね!!
    Mにサイズアップしたろ漏れなくなっまんですね!
    サイズアップも手ですね〜✨
    SとMで、使い分けしてるんですね!
    確かに外出するときに漏れたら大変ですもんね💦
    あまりにも漏れが続くようなら、使わないの勿体無いのでそういう使い方してみようかなと思います!!

• 2月18日
ヒサマリタン

うちもパンパースでウンチ漏れが何回もあり、それでメリーズにしたのですがやはりだめで、ムーニーで落ち着きました!ムーニーエアスルーSsize!84枚入りで1199円くらいで西松屋で買ってます!一番コストも安いです(^-^)

• はにょん

はにょん

やはりパンパースは漏れますよね😭
    私も最初メリーズ使ってて、たまに漏れたりしてました💦
    ムーニーに落ち着いたんですね!!
    コストもかからなくて手間もかからないなら1番ですよね!!
    今のパンパースがなくなったらムーニー試してみようと思います!

• 2月18日
*むーこ*

うちも、もうすぐ三ヶ月です。半ケツなります!笑
オムツはムーニーSテープを使ってますが、やはりバタバタしながらオムツがずれて、背中漏れより太ももの漏れがひどく、オムツを色々試すよりロンパースを買ってしまおうという決断に至りました。
前開きのロンパースは60サイズくらいのがあって、それで今のところ漏れてません!

• *むーこ*

*むーこ*

あ、ロンパースタイプの肌着のことです💦

• 2月20日