※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

長女が姑や義理姉に似ていて可愛く思えない悩みです。どうすれば可愛く感じられるでしょうか。

長女の顔や声体つき姑や義理姉にそっくりで私が産んだのに、残念な気持ちになります。今、小学生で少し反抗する態度をとることもありいらいらして、そのとき義理家族に似てるのであっちに似てしまってって思って可愛くおもえません。どうしたら可愛く思えるんだろ。
真剣に悩んでるので、批判はやめてください。

コメント

みみ

女の子は成長と共に顔も変わってきますよ😊
私自身、小学生までは父方の従兄弟の生き写し?ってくらいにそっくりでしたが、思春期以降はその影はなくなり、逆に自分の母に似ていると言われるようになりました😂

とはいえ、今が似ているからお悩みなのでしょうけど💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    そおなんですね😲🌠
    少しだけ希望がでてきました!

• 9月7日
ママリ

うちの子ども達2人も旦那や、義理姉そっっくりです!!!🙄
私の要素無いくらいほんとに義理家族に似ています。悲しいです😭
下の子産まれて写真送ったら
義理家族達が旦那に鼻がデカいだの誰に似てるんだって言われて、こっちは産んで数時間しかたってねーぞ?ってめちゃくちゃムカつきました😤(鼻は99ぱーくらい夫に似ると医学的証拠があると知っていたので余計に😠)
うちの子はまだ2歳なのでそんなに反抗とかして来ませんが、大きくなったら反抗期とか来て義理家族の顔がチラつくと思うとモヤっとしますね🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遅くなりすみません。
    ありがとうございます。おなじ方がいてうれしいです🙏✨小さいうちはかわいいですよね💓
    そうなんです。反抗期がきて反抗してくるとあっちに似やがってーともやもやしますよ😭

• 9月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

義理家族産まれたばかりなのに失礼ですね。まずはお産、お疲れさまでした。無事に産まれて何よりって言葉の気遣い欲しかったですね😅💦

• 9月10日
はじめてのママリ

私は子供の頃、両親のどちらにも似てない、一つ下の弟とは双子のようにそっくり(つまり弟も親に似てない)でしたが、歳を重ねるごとに母にそっくりになってきています笑
母の30代の頃の写真をこの前見たら、まんま今の私でした😆
顔も声も体格も変わるので、ゆっくり待ちましょう☺️
ちなみに娘は旦那そっくり、私の遺伝子はどこへ行ったのか…って感じです。内面かな…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遅くなってすみません。
    ありがとうございます🙏🌠
    ご自身の話、そうだったんですね💡少しだけ希望がもてました🌟

• 9月10日