※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らんらんるー
雑談・つぶやき

【子供の風邪による休みが多く、体力的にも精神的にも疲れてしまったマ…

【子供の風邪による休みが多く、体力的にも精神的にも疲れてしまったママさんの悩みについて】

身体弱すぎ問題なお子様お持ちのママさん語りましょ🥲
4月に年少入園をし、、去年は母にも頼りつつ主人と協力して週3日5時間パート1年こなせましたが母が持病を患い頼れなくなるタイミングで幼稚園入園したと思ったら隔週で風邪。風邪。風邪。とにかく風邪。幼稚園入る前は風邪引いても鼻水、咳のみで元気な風邪だったけど幼稚園行くとそういうわけにも行かず毎回隔週でお熱。熱なら下がれば行けるけど咳のせいでご飯食べても吐いちゃう、食べれなくて結局幼稚園行ってもお弁当食えずで熱下がっても咳収まるまで行けずでパートも休みまくり。月2.3万が良いところ。。。確かに年少だと最初の一年は風邪ばかりだよーとは聞いてたけどここまでのレベルだと思わず。月の半分休んで半分行けてるか休みのが多いかレベル。パートも辞めました、、、、、休み連絡するたびに頭下げまくり出勤してもその分頑張らないとで気張って気張って気張って精神的にも疲れ、、、。交代できる時は主人の休みの日のタイミングでシフト交代してもらいながら出勤してたけどそれまでがお熱咳で夜眠れない息子の看病で寝不足続きだったから出勤しても頭働かず、、、。4月から今日までで-10キロしました、、、辛すぎた、、、幼稚園の洗礼怖すぎると震えてます

コメント

m🤍

めちゃくちゃわかります😭
年少から園に入れて、しょっちゅう風邪やら熱やらで一年ぐらいはこんなもんやわー。と小児科の先生に言われました😭

が年中が1番酷く年中だった去年は冗談抜きで週一で小児科に行くレベルで風邪やら熱やら胃腸炎やら咳が止まらずクループ症候群で夜間病院に何度もかけこんだり…
胃腸炎で夜中に何度も嘔吐したり…

去年は病院しか行ってないんじゃないかって思うぐらい病院病院病院で本当にキツかったです…

年長の今でも周りの同い歳の子よりもやっぱり風邪ひきやすく1ヶ月に1.2週間は休みます…

子供が1番しんどいのはわかるけどこっちも精神的にやられますよね😭
お疲れ様です😭

今身体が弱いから免疫ついて大きくなったら身体が強くなることを願います(。>人<)

  • らんらんるー

    らんらんるー

    わあーー、それはとてもお辛かったですよね😢😢😢
    子供が一番辛いのは理解しつつもやっぱり看病してる方もほんっっとに辛いですよね😢

    グループはほんと見てる方も
    辛いですよね😩

    来年にはきっと強くなる!と信じて今を過ごしてますが、、、この体の弱さじゃあ当分はまだまだ免疫つかないかなーとも思ってるしかと言ってこの調子で数年仕事してもなぁとも思って苦渋の決断で退職選びました😂😂😂😂😂

    m🤍さんもほんっとに毎日お疲れ様です😢ゆっくりできる時間が少しでも確保できたらゆっくり身体休めてくださいね☺️

    • 9月7日
  • m🤍

    m🤍

    辛いですよね😭
    でも年中の頃に比べると今はマシになりましたよ☺️✨️
    こんなにも風邪ひかれると働けないし遊びにも行けないし心配だしで、心にも余裕がなくなりますよね😭

    本当に辛くてメンタルもキツかったので痛いほどお気持ちわかります😭

    らんらんるーさんも毎日お疲れ様です🍀︎
    子供にもよると思うので来年には身体強くなってくれたらいいですね😆💪🏻✨

    • 9月7日
さわやかのハンバーグ師匠🐮

同じです🥲💔

娘も今年春に幼稚園入園しましたが、夏休みまでしっかり風邪やら溶連菌なってます!
毎月必ず高熱出すし、咳鼻水がない日はほぼないくらいです😇
すぐ風邪もらってくるから、私も看病寝不足でイライラして「またかよ!勘弁して!」って娘に八つ当たり何度もしてます🥺
本人が一番つらいのは分かってるけど、いつ体丈夫になるのか…何歳までこんな生活を続けなきゃいけないのか終わりが見えません😭

私は娘の風邪必ず毎回もらうので、咳で死ぬんじゃないかってくらいしんどい思い何度もしてるし、看病家事育児にノータッチな夫にも殺意沸くし😇🔪

少しでも体丈夫になってほしくてダンスの習い事もさせてますが、風邪で結局休むことが多くて本末転倒すぎて😭
金だけ捨ててるみたいでもう嫌だ!って私が病むんで習い事はやめようかと思ってます😇😇

  • らんらんるー

    らんらんるー

    わかりますわかります😞
    熱はなくても毎日鼻水か空咳してます😫😫😫😫
    なんか、もう、来年には強くなる!と信じてる自分もいれば何年続くんだろうってドキドキヒヤヒヤしてる自分もいて情緒不安定に陥ります🤨

    本人が一番辛いのほんっっっっとに分かりきってるんですよね、、、でもやっぱり寝不足はこっちも一番辛くて当たり散らしちゃう悪循環もとってもわかるーーーー😔😔😔

    わたしも毎回貰ってて
    自分のかかりつけ病院の常連になり顔も覚えられまた、貰っちゃった?って言われるレベルにまでなりました😞

    いくらパートとはいえ、
    パートしつつ家事育児のトリプルで仕事のみしかしてない主人にも殺意湧いて毎日毎日八つ当たり止まらないのも辛くて
    とにかく今はもう息子に専念させてくれって頼んだら主人も快くその方が良いねって言ってくれたのが救いでした😞😞😞
    ノータッチのくせに毎回息子の次に移るのも主人でなんであんたが先に貰ってんの、、ってもう毎回チベスナ顔止まらんかったです🤪

    スイミングとかで免疫高めるのもありかなと思ったのですが、、確かに休まれても本末転倒すぎるしお金飛ぶだけなのでわたしももう自然に任せて免疫つくの待とうかなと思ってます😔😔😔😔😔😔

    • 9月7日