※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuma0326
家族・旦那

離婚後、未練を断ち切りたい。子供との連絡は続けたいが、元旦那とは会わない方がいいか迷っている。周りには悩みを言えず、一人で悩んでいる。会わない方が忘れられる?

前に何回か相談させてもらってますが、私は5月に離婚しました。原因は義両親との同居や色々ありますが、元旦那の事が嫌いとかではないです。この未練を断ち切りたいです。離婚後は子供と3人です出掛けたりもあります。忘れるならもう会わない方がいいような気もしますし、連絡も子供とだけ、会うのも続けてもらえばいいかなと思います。離婚してこんなの私だけじゃないかなと周りにも言えなくて一人悩んでます。会わない方が忘れますよね?

コメント

ママリ

またやり直すことは出来ないのですか?
未練があるのでしたら、会わない方が忘れられますけど大事な子どもという存在がいて繋がってるので忘れるのは難しいですよね💦
前の旦那さんに打ち明けてみたらどうですか?

• yuma0326

yuma0326

返信ありがとうございます。今更言えないです。会わないと辛くはなくなるかもしれないですが、忘れるのは無理ですよね、子供の父親は元旦那しかいないですしね。ほんと毎日こんなことばかり考えて疲れてきました。

• 9月7日
mama

子供と面会が続く以上完全に忘れることは難しいと思いますが、前に進みたいのなら新しいパートナーを探してみるのも一つの手かもしれませんよ!

無理に探すことはしなくていいですが、未練を断ち切りたいならその手段もあるんじゃないかなーと!!

• yuma0326

yuma0326

返信ありがとうございます。そうなんですよね、完全には無理ですよね。他に探すのも出来なくてもう病んでます。

• 9月7日
  • mama

mama

完全には難しいですね😩
    元旦那さんの事嫌になって離婚したんじゃないなら尚更😭

私もシングルなのでわかりますよ、子供にとっての父親は元旦那だけですもんね😱

できることなら家族みんなで暮らしたかったのも事実です😂

• 9月7日
  • yuma0326

yuma0326

mamaさんは、元旦那さんのこと吹っ切れましたか?3人で会うと余計辛くて病んできますね。子供だけで、私はもう会わない方がいいかなと思います。

• 9月7日
  • mama

mama

うーん、吹っ切れたかどうかでいうと、情はやっぱり残ってますね。
    大切な家族としていた人だし、当たり前の存在だったので😂

ただ私の離婚理由は向こうの浮気なので🫣笑
    寂しくなってきたりしたらその時のこと思い出して、やっぱりクソ野郎だわと思うようにしてます🤮笑
    実際クソ野郎なので。笑

面会も私同伴ですが、情はありますが、戻りたいとかの気持ちはもう無くなりました😓笑

時間の問題もあると思いますがどうしても病んでしまうなら子供と元旦那さんだけで面会してもらった方がいいかもしれませんね😅

• 9月7日
  • mama

mama

わかります。笑
    わたしも周りからは離婚してよかったね、正解だよって賛同の声しかありません。笑

でもどんだけ憎くてもやっぱり一度は結婚して生涯誓った仲だったし、子供もいるし、どうしても面影はずっと残りますもんね。

ここではいっぱい呟いちゃってください🤣

• 9月7日
  • yuma0326

yuma0326

そうなんですよ、余計言えなくて笑。自分でも病気じゃないかって思うくらい病んできます。会わないとこのまま少しは忘れていくんだろうなと思いますけどね。子供の方が立ち直り早い気します笑。

• 9月7日
yuma0326

そうなんですね、時間かかりますよね。何か、寂しいと虚しいしかないです。たまにイライラもしますが、一緒に生活してたって大きいなと思います。子供居なかったらほんとに忘れるだけですが、中々ですね。ほんと周りには離婚して良かったねみたいにしか言われないから、言えなくて、ここで呟き、毎日ため息ばかりです笑

ジャック

何となく見てたら、私と同じような為コメントさせていただきました。私も、今度離婚します。原因は義母との同居、旦那が私の味方になってくれなかったことです。それでも、義母と同居しなければ、揉めなかったし、離婚することにならなかったと悔しい気持ちです。今でも旦那のことは好きですし、もしむこうが誰かと再婚したらと思うと悲しいです。答えになってなくてすいません。

• yuma0326

yuma0326

返信ありがとうございます。同じ理由ですね、私も元旦那は自分の親が大事なんだなと悲しいし、虚しかったです。今も完全には立ち直れてないです。周りに似た人も居ないし、毎日、1人病んでます。もう3人で会うのはやめて、子供の事の連絡のみですが、中々立ち直れる感じはないです。ジャックさんは離婚しか方法ないですか?

• 9月26日
  • ジャック

ジャック

周りに相談してもあんな人離婚したほうがいいと言われますが、心の隅には好きになって結婚した人だしと思います。同居が解消できればいいんですけど、お互いお金が無いから別では暮らせないと言われ、いっしょに住みたいなら私が地元で仕事して、お金を貯めて貯まったら私が光熱費、家賃を払ってと言われそこはなんでとは思いました。

• 9月26日
  • yuma0326

yuma0326

わかります、私も離婚して良かったよとか言われますし、旦那さんが言った事も前から言われてました、家賃も全部払えとかです。そんなに実家がいいのかなと思いますよね。自分の子供より親が大事なんです。寂しいですよね。ほんと色々思うこともあります。

• 9月26日
  • ジャック

ジャック

実の家族をとったってことですよね😅私はいいからせめて子供を大事にしてと思います。初めは悲しいかもしれませんが、時間が忘れてくれるのを待つしかないです😓4月に会ったっきりで、今日まで会っていません。離婚届も会わないで郵送で送るそうです😅

• 9月26日
  • yuma0326

yuma0326

何かほんとあっけないないですよね。私も今までの結婚生活何だったのかなと思います。旦那さんは、子供と会ったりしないんですか?

• 9月27日
  • ジャック

ジャック

元旦那さんはyuma0326さんのことに対して未練はあるように感じますか?うちは、無いと思います。旦那は子供が父親と分かるようになったら会いたいと言われました😅そこはん?と思いましたが。

• 9月27日
  • yuma0326

yuma0326

分からないですね、夏休みは誘われたら、3人で出掛けてましたが、私が辛いので、今は子供とだけ出掛けてもらってます。ジャックさんの旦那さんみたいに会わないでいてくれた方がいいです。自分が家族捨てたのに会いたいとかも都合いいよねと周りに言われたりしますしね。ジャックさんは旦那さんに気持ち伝えましたか?

• 9月27日
  • ジャック

ジャック

子供のことを否定されてるみたいで悲しいです😢自分の子供だよってなります。気持ちを伝えてから、最後の別れを伝えようと思います😣もし旦那に未練があったなら、それもそれで余計引きずりそうですね😓

• 9月27日
  • yuma0326

yuma0326

まだ、小さいからかもしれないです。もう少し大きくなると会いたくなると思いますよ。ほんとに離婚は疲れますし、未練あると中々ですね。ジャックさんは離婚回避して欲しいですね、私みたいに病んでほしくないです。

• 9月27日
  • ジャック

ジャック

いろいろ考えたりして、夜あまり寝れないですが、時間経てばあんなやつと思えてくるかもしれないです。yuma0326さんも私が言うのもなんですが、あまり考え過ぎないように身体を大事にしてください😣

• 9月27日
  • yuma0326

yuma0326

ありがとうございます😢夜寝れないですよね、いつか忘れれたらいいですよね。ジャックさんも身体大事にして下さいね。

• 9月27日
  • ジャック

ジャック

旦那にこの離婚に未練はあるのか、私のことはなんとも思ってないのか聞いたんですけど、はっきりなんとも思ってないと言われ、悲しくて泣きましたが、なんかこれですっきりしました。きっと旦那と行ったところなどに行くと思い出してしまうと思いますが、前に進もうと思います。コメントしてしまってすいません😣

• 9月28日
  • yuma0326

yuma0326

そうなんですね、私はこういう話ができる人居ないのでコメントもらえて、嬉しいです。私達は前に進むしかないですかね。離婚届はもう出すんですか?

• 9月28日
  • ジャック

ジャック

そう言って頂いてありがとうございます😣明日速達で離婚届を送ってくるみたいです。

• 9月28日
  • yuma0326

yuma0326

明日ですか、旦那さんほんと後悔ないんですかね。結婚も離婚も終わると呆気ないですね。

• 9月28日
  • ジャック

ジャック

後悔してないと思います。離婚したあとの取り決めもラインでやってます。会って話そうと言っても、会ってくれなかったです。後ろめたさがあったら、会って色々話すと思うんですけどね😢

• 9月28日
  • yuma0326

yuma0326

離婚後、後悔するかもしれないですね。今は離婚に必死だから実感無いんだと思います。ジャックさん少しは寝れてますか?明日、離婚届送るとなると、色々思うこともありますね。私達の離婚理由が何だかなって感じですよね。不倫の方が未練なかったかもしれないです。

• 9月28日
  • ジャック

ジャック

旦那は、弱音とかあんまり人に相談しないような人なので、ムキになっているのか、それともどうでもいいのかわからないですね😅あんま寝れないですね😓
    浮気やDVのほうが、この野郎とは思いますね😅
    うちの離婚原因は、義母との同居です。積もりに積もってって感じですかね😅無理に言わなくていいですからね😊

• 9月28日
  • yuma0326

yuma0326

旦那さん、意地になってるかもしれないですね。私もジャックさんと同じ理由ですけど、お互いに疲れたのもあります。ほんとに犯罪者になってくれた方がマシです。ジャックさん、寝れてないんですね。私も毎日寝たのか分からないまま仕事行ってます。離婚届は旦那さんが出すんですか?

• 9月29日
  • ジャック

ジャック

どうですかね😅もしかしたらって期待しても無意味な感じがします😣私、旦那、子供だけで暮らせたらと願ってましたが、それも叶いませんでした😖私は、今仕事していないので、いつでもゆっくりできるけどyuma0326さんはお仕事もされてるので身体が疲れると思います😓書いて、私が向こうに送る感じです😅かれこれ、5ヶ月は旦那と会ってないですね😓

• 9月29日
  • yuma0326

yuma0326

そんな終わり方でいいのかなと思いますけどね、旦那さんの考えてる事が分からないですね。離婚するってなったら、私も一緒に暮らしてたのに、旦那の考えてる事がほんと分からなかったです。元々他人ですしね。ジャックさんは離婚する実感ありますか?

• 9月29日
  • ジャック

ジャック

ほんとですよ😓あっけないですね。
    4年付き合って、結婚生活は1年でした(笑)まだ実感ないです。手続きしたりしたら、出てくるかもしれないです。

• 9月29日
  • yuma0326

yuma0326

なんだかなぁって感じですよね。親を選んだ元旦那にイライラする部分もありますし、複雑ですね。旦那さんLINEは返ってきますか?

• 9月29日
  • ジャック

ジャック

私ら嫁は所詮他人ですよね。血の繋がった人をとったわけですし。ラインすると悲しくなるので、してないです😓

• 9月29日
  • yuma0326

yuma0326

ほんとそうですね、我が子より親です。離婚届は直ぐに旦那さん出すんですかね?いざとなったら恐くないんですかね?毎日何しても虚しさしかないですよね、ジャックさんは今実家ですよね?旦那さんとこから、結構離れてますか?

• 9月29日
  • ジャック

ジャック

たぶん出すと思います。わたしもこれから色々手続きがあるので😣なにか楽しいことを見つけられればいいですけどね😖実家暮らしです。1時間弱掛かりますね😅
    元旦那さんは子供さんを可愛がってくれますか?

• 9月29日
  • yuma0326

yuma0326

それだけ離れてるといいですね。子供は可愛いと思います。自分から家族捨てて、子供可愛いって心理もよく分からないですね。都合いいなと思う時あります。ジャックさんはこのまま会わなかったら忘れると思いますか?

• 9月29日
  • ジャック

ジャック

離婚しても滅多に会うことがないので、その点は良かったです。近いですか?たしかに、都合がいいですね。二人で行ったところや、通った道に行くと思い出すかもしれません。yuma0326さんは、元旦那さんの事をあんな奴みたいに思わないですか?

• 9月30日
  • ジャック

ジャック

それは、忘れたくても思い出しちゃいますね。子供と新しい思い出を塗り替えちゃいましょ😊すぐには忘れられなくて、時間が経てば我に返ってなんであんなのと結婚したのかと思いますよ。初めは辛かったですけど、なんかイライラがフツフツと出てきました(笑)

• 9月30日
  • yuma0326

yuma0326

ほんともう顔も見たくないくらいになりたいですね。最近、ジャックさんとやり取りさせてもらえて、やっと私の悩みをわかってくれる人が居て良かったです。ほんと周りに居ないし、誰にも言えなかったので。

• 9月30日
  • ジャック

ジャック

なんか上から目線ですいません😣私も色々聞いて頂いてありがとうございます。

• 9月30日
  • yuma0326

yuma0326

ほんと病んでたので、有難いです!明日は子供と会うみたいですが、私は会わずに待ち合わせようと思います。連絡ももう子供とだけにしてもらって、全て断ちます。いつか忘れれますかね。

• 9月30日
  • ジャック

ジャック

私も周りには離婚した友達はいないし、出掛けても周りは家族仲良くしているの見て辛かったです。あまり無理なさらずにしてくださいね。一緒に前を向いた人生を歩みましょ😊

• 9月30日
  • yuma0326

yuma0326

ジャックさん、今日は少しゆっくりできましたか?私も今、子供の面会の迎え来ました。今日で、私は元旦那と連絡も取らないです。全て子供なのみにしてもらいます。いつか私達立ち直れる日がくるといいですよね。ジャックさんは私と理由も似てるし、本当にこれから幸せになってもらいたいです。私達は捨てられたんだし、幸せにならないといけないですね。

• 10月1日
  • ジャック

ジャック

お疲れ様でした。来年度から保育園に入れるので、離婚届、保育園の書類を書いてました😅捨てられたんじゃなくて、こっちが捨ててやったにしましょうよ。お互い幸せになりましょ😁

• 10月1日
  • yuma0326

yuma0326

ジャックさんもお疲れ様です。ほんと幸せになりたいですね。精神的に少し落ち着きましたか?

• 10月1日
  • ジャック

ジャック

ありがとうございます😊これから手続きがあって忙しくなるので、もどす旦那のこと考える暇がないと思います。

• 10月1日
  • yuma0326

yuma0326

そうですか、段々忘れていけるように頑張っていきましょうね。

• 10月1日
  • ジャック

ジャック

私は、元旦那のことはだんだんイライラに変わっていますけど、yuma0326さんは、無理をしないでくださいね!

• 10月1日
  • yuma0326

yuma0326

ありがとうございます。ジャックさんも無理しないでくださいね😢

• 10月1日
  • ジャック

ジャック

こちらこそありがとうございます。

• 10月2日
yuma0326

私は隣町くらいなので、たまに車ですれ違ったりあります。子供居なかったら県外行きたかったくらいです。思い出がありすぎて嫌ですね。

腹立つ事ありますよ、結局私達を捨てたって事には変わりないから、3人で出掛けたいとか一生口に出さないでくれと言ったことあります、色々都合いいと思いますしね。ほんと複雑です。ジャックさんは旦那さんに対して、腹立つ気持ちが大きいですか?

yuma0326

ジャックさん、起きてますか?