※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Y♡Hママ
子育て・グッズ

離乳食メニューについて、他に何を食べさせるか悩んでいます。特にお魚系が気になります。どの種類がいいでしょうか?先輩ママさん、アドバイスをお願いします。

☆離乳食メニューについて☆
現在まだ1回食です!
今まで食べてきた食材(人参、玉ねぎ、じゃがいも、ほうれん草、かぼちゃ、さつまいも、トマト、)(りんご、バナナ、みかん)(ささみ、しらす)BF(五目うどん、野菜のおかゆ、ホワイトソース)

他に何を食べさせるのでしょうか?
やはりネットで調べたりすると混合してて、何が正解なのか分からなくなってきました!
特に、お魚系ですかね?白身魚でも鯛がいいとありますが、他にヒラメやカレイ?でも色んな種類ありますよね?どれがいいのか(^^;)

先輩ママさん、お知恵をおかしください(>人<;)

コメント

たま@aiko

うちは豆腐、きな粉、ヨーグルト辺りも7ヶ月にはあげてました(-ω-)/

• たま@aiko

たま@aiko

魚はしらす、鯛、フリーズドライのたらをあげてました(*^^*)
    白身に慣れてからは水煮のツナ缶や鮭も食べてます。

• 2月17日
  • Y♡Hママ

Y♡Hママ

スミマセン★記入漏れで豆腐もあげました!

よ、ヨーグルト?!あげていいんですね!
    因みにどんなメーカーですか?
    タラやツナ缶まで?!いいんですね!

• 2月17日
  • たま@aiko

たま@aiko

ヨーグルトはビヒダスのプレーンをあげてます(*^^*)ブルガリアはちょっと酸味が強くてあまり食べてくれませんでした。

私が持ってる本には、たらは5~6ヶ月から、水煮のツナ缶は7~8ヶ月から大丈夫ってなってます(^^)/

• 2月17日
  • たま@aiko

たま@aiko

ひよこクラブの付録ですが、写真です。

• 2月17日
  • Y♡Hママ

Y♡Hママ

ご丁寧にお写真までありがとうございます♪
    ビヒダスですね♪さっそく明日買いに行ってきます(´˘`*)

• 2月17日
m*

うちはパンがゆ、納豆、ヨーグルトを食べさせました⭐︎
ちなみに、みかんってどうやってあげるんですか?果汁だけ飲ます感じですか?あげようとおもいながら、あげかたわからなくて💦

• Y♡Hママ

Y♡Hママ

パン!ですか!どんなものでもいいんですかね?
    納豆もあげてるなんて驚きです★

みかんは初めは果汁からで、なれたら果肉もあげました!でもほんの5回ぐらいあげただけです(><)

• 2月17日
あこちゃ

一回食の時は小松菜、白菜、キャベツ、きゅうり、大根とかでしょうか?きな粉もヨーグルトもあげました!
魚はカレイはすごく柔らかくなるので食べやすそうです!
くだものは他はいちごもあげました!

• Y♡Hママ

Y♡Hママ

そうなんですね!
    キャベツ、白菜はみじん切りにしてクタクタに煮ればいいのでしょうか?
    きゅうりはすりおろし?レンチン?でしょうか?

• 2月17日
  • あこちゃ

あこちゃ

葉っぱ類は茹でてからみじん切りしてます!その方が楽かな??と思います😊
    きゅうりは種をスプーンで取って、最初の頃はすりおろして火を通してあげてました!今は角切りにして茹でて上げてます!でもマズそうであんまりあげてません(笑)

• 2月17日
  • Y♡Hママ

Y♡Hママ

そうなんですね?茹でてから切るんですね(汗)ずっと逆でした(笑)

きゅうりも火をとおしてあげるのですね♡確かにそのままはマズイですよね(笑)大人の私がマヨつけて食べるぐらいですから(笑)

ありがとうございました♪

• 2月17日