※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まうむ
子育て・グッズ

1歳の娘が夜中に2〜3回起きて授乳しており、朝までまとまって寝たことがない状況。混合育児の長女は朝までよく寝ていたが、完母の次女は寝不足で悩んでいる。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

授乳回数が多くて夜中に起きることがある1歳の娘について

1歳になる娘について。

いまだに夜中、2〜3回は起きて授乳しています。
多い時はそれ以上で、お昼寝が長い時は、夜中2時間おきに起きたりして、グッと寝ないこともあります。
今まで朝までまとまって寝たことは一度もないです。
これって普通なんでしょうか?🥲

長女は混合で育てたので、寝る前にミルクを飲んでおり、6か月くらいからは朝までぐっすりよく寝る子でした…
次女は完母なので、何が正解なのか分からず💦

同じ方いらっしゃるようでしたら、教えてください。

コメント

きゅー(^_^)

我が家もいまだに2~3回起きます💦
朝まで寝てくれたこともないです😂
上2人もそうでした!
卒乳してやっと朝まで寝てくれるようになったので上2人も1歳半とかまでは夜中起きてました!
だから友達とかの子供で
朝まで寝てるー!って聞くと
本当に羨ましかったです🤣

  • まうむ

    まうむ

    やはり完母だと朝まで寝ないことが多いんですね💦
    夜に何度も起きられると辛いですよね😢
    確かに、朝まで寝てくれるの本当に羨ましいです!笑
    いつまで続くんだろーと毎晩思います😂💦

    • 9月7日
はじめてのママリ🔰

1歳で夜中に1回起きて飲んでたので、思い切ってついこないだ断乳したら朝まで寝てくれるようになりました😂🩶

  • まうむ

    まうむ

    うちは昨日でも3回は起きてます😂💦
    やはり断乳が大事なんですね!!
    上の子は卒乳は割とスムーズだったんですが、下の子はそうは行かなそうです…😭💦

    • 9月7日