※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

次女の子の名前を「凛(りん)」にしたい旦那と、りんという名前の猫を持つ友達がいて悩んでいます。1人目の名前は折れずに気に入った名前にしたいと思っています。凛という字を使った名前はNGで、一文字で凛(りん)がいいとのことです。

次女の子が産まれたら旦那が絶対「凛 りん」って名前がいいと言うのですが、私は友達にりんと名ずけた猫を飼ってる人がいて、どうしてもそのイメージというか…
正直違うのがいいのですが、1人目は私が気に入った名前で旦那もそれに納得したので折れるべきですかね😅
凛という字を使った名前とかじゃダメなの?って聞いたらダメらしいです。
一文字で凛 りん がいいらしいです。

コメント

みや

友人の猫と同じ名前でもいいのか話して
それでもと言うなら折れます

はじめてのママリ🔰

私は教員していて、いろんな名前を見てきたので、めちゃくちゃつけるの大変でした😂
名前読んだ時にその子の顔が浮かんでくるのが嫌で、被らないように決めました。
話し合った方がいいかなぁと、、、

ゆか

個人的には人間寄りの名前なので旦那さんが友達の猫と同じ名前でもいいと言うのであれば候補には残すかなと思います🥹

ママリ

私の家のペットと、義兄家の子が同じ名前でして…発覚した時に少し気まずい空気になったので私なら避けます……🥹

旦那は特に気にならないと言っていたので、案外気にならない人多いのかもですね😀

ママリ

例え人であっても同じ名前となると気が引けるのに
正直、動物と同じ名前ってなるとなおさらです😅

あたしは女の子なら「海音」で「かのん」と名付けたかったですが
お腹の子が男の子だったのと
友人の犬の名前が「カノン」だったので辞めました😅

お腹の子が女の子だったとしても付けてません!

はじめてのママリ🔰

友達の猫の話して、他の名前の候補も出してもらって、それでも折れなかったら諦めます🫠

はじめてのママリ🔰

納得できなければやめます💦
やっぱりママも好きな名前じゃないと可哀想かなと思うので😌

ちなみにうちの実家で飼ってた犬もリンでした😂
20年前に私が付けたのですが、今子供の名前で流行ってるので「小学生の頃の私、ナイスネーミングセンス✨」って思ってます😂
ただそのせいで、保育園で働く母は凛ちゃんという子に初めて会ったとき「犬の名前…」って思っちゃったらしいです🙄

chii★mama

一昨日女の子を出産しました。
私も「りん」という名前を付けたい派だったんです!旦那さんと同じですね…笑
4月に上の子が小学生になり、クラス名簿を見たら「りん君」「りんちゃん」男女問わず沢山いる事に驚きました🫢‼️
我が家は昨日出生届を出しましたが、一文字変えて「らんちゃん」にしました。
周りに「らんちゃん」はお互い1人もおらず、沢山居そうな名前だけど案外居ないねーと気に入っています^^
「りん」よりも、おっ良いな〜‼️と思えるお名前に出会えると旦那さんもきっと視野が広がってくれると思いますが、それがなかなか難しいのかな……