※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が寝る前に色々要求してきて、母は我慢し続けたが、最終的に娘を寝かしつけた。対応は適切だったか?

【寝る前の娘の要求について】

寝る前に娘が色々要求してきて、しんどくてほぼ反応しませんでした🤣
寝るよーと言ってお茶を飲んでからベットに行くのが日課です
お茶を飲んだにも関わらず、またお茶が飲みたいといいキッチンへ行き、ベットに戻ったかと思ったら今度はオシャレしてなかった(爪に色を塗りたい)と言い
塗り終わってベットに戻って数分後、塗ったのが取れたからまた塗りにいくと言い……(これを3回くらい繰り返しました笑)
ここで「もうだめ」や「次で終わりにしよう」と言うと怒ってグズグズになるのでたまにはトコトン無で付き合ってみようと思って付き合いました🤣
しかし私は反応するでもなく、怒るでもなく、ただ娘が取ってというものを取り、連れて行けというほうに連れていき……一言も発しませんでした
そしたらつまらないと思ったのか、もう限界だったのか、ソファの上で寝始めた娘(笑)
その娘をベットに運び、本日の寝かしつけ終了
これで良かったのか?(笑)

コメント

はじめてのママリ🔰


それいいですね笑
うちの3歳も寝る前にあれこれ言い出すので
少し付き合ってみようと思います🤭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    寝る前の要求、ありがちなんですかね?🤣
    普段は「もう終わりにして?」とか「これしたらベット行くよ」と声かけてますが、そうするとだいたいグズグズが悪化して泣き出すので、今日は見守ってみました(笑)
    怒るでも笑うでもなくただ無表情で娘の要求をとりあえず聞いてみました(笑)
    あえて全てに反応しないのがポイントです(笑)

    • 9月6日