※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
1人目子育て中
妊活

タイミング取りが難しくて悩んでいます。毎回病院でお金を払っているのが無駄に感じるそうです。

愚痴です

タイミング祭りって言って連続でタイミング取れてる人が羨ましい。
旦那は連続は絶対無理で、せめて1日置きじゃないとできない人。どんだけ何回頑張っても無理。
hcg注射打って当日と次の日でタイミング取りたいのに当日しか無理。
注射打って2日後のタイミングとか意味ないですよね…。
もうタイミング法も6回になるのに。毎回病院行ってお金払ってるのが無駄に感じる。

コメント

おめし◎

すごく分かります、、そしてただでさえ妊活でこっちは頭いっぱいだし、作業みたいになるエッチにもいやだなーとか、お金かけて注射したり薬飲んだりしてまたリセットきたらどうしようとかもうモヤモヤをたくさん抱えてるのにって思いますよね😭💢💢

どうにかしてやれや男だろ😭💢💢って思います😭😭😭

• 1人目子育て中

1人目子育て中

そうそうー!確かに男の人も大変なんだろうけどこっちはそれ以上に体に負担かけて色々やってるんだよってなります😓
    共感してくれてありがとうございます😭✨

• 9月7日
  • おめし◎

おめし◎

私はタイミングや人工授精を経て、、2人とも体外受精なのですが、色々なモヤモヤすごくわかりますー😭😭😭‼️💓

しかも、男の人にはわからない、女の世界もあるじゃないですか😣私の場合ですが、友達との集まりに行くと子なしだと行きにくいなーとか、みんな兄弟いるけどうちいないなーとか、全てひっくるめて妊活とか出産って大変なのは女ばっかりだなーってほんと思います😭‼️‼️

• 9月7日
  • 1人目子育て中

1人目子育て中

体外受精までステップされたのですね😭👏
    そうですよね、周りとの付き合いでも気を使ったり一喜一憂されますよね…特に1人目同士で仲良くしてた周りが会った時に次々とそういえば2人目妊娠した!と報告を貰うたびに凄く嬉しいし喜び反面また私だけ…となってしまって😭

• 9月7日
  • おめし◎

おめし◎

めーっっっちゃわかります😢😢そして2人目で流産、手術も経験しました😢😢

私はもう喜びとか嬉しさよりも、いいなー羨ましいなー何で私だけこんなに思いしてるんだろーが勝ってしまってました。😔😢そんな自分もすごく嫌で悪循環でずっと黒い感情でした😭😭😭🌀

• 9月8日

男の人も無理ありますよね😫
でも人工授精の前の日は精子が薄まる?が何かで性行為はしないでくださいって言われてるので一日起きでも悪くないと思います😭

それで取るなら注射の前の日と注射の翌日にタイミング取ります😫

• 1人目子育て中

1人目子育て中

男の人も大変なのはわかるんですけどモヤモヤしちゃいます🥲
    そうなんですね😳!!数打ちゃ当たるとも聞くけどあまり頻繁でも薄まるって言いますよね😂
    1日置きでも取れたらマシと思ってあまり落ち込まないようにします🥲
    コメントありがとうございます🙇‍♀️

• 9月7日
はじめてのママリ

タイミング祭りって言葉本当に羨ましいですよね💦私からすると1日おきでも出来るのも羨ましいです✨旦那は月に一度しか最後までできないことが多かったです😢シリンジにしたら気持ちも楽になり回数稼げて妊娠できました!月に2回でしたが、、。

• 1人目子育て中

1人目子育て中

ほんとに、3日連続とか朝にタイミングとか言ってる人羨ましいです😭うちも1日置きにと行っても、例:9/1タイミング、9/3タイミングの月2回だけです😂シリンジだったらまだお互い体の負担減るし試してみようかな😳
    コメントありがとうございます🙇‍♀️

• 9月7日