※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
藍ちゃん
サプリ・健康

子どものアレルギーについて質問です!何人かお子さんがいらっしゃる方で…

子どものアレルギーについて質問です!
何人かお子さんがいらっしゃる方で
1人は健康だけど、1人はアレルギー体質だった、
とか、そういう方はいらっしゃいますか?🤔

私は産まれた時からアレルギー体質で
小児喘息、アトピー持ちです。
夫はほぼほぼどの花粉もアウトなアレルギー体質で
年中鼻炎です。

なので子どもたちもアレルギー体質で
産まれてくると覚悟しておりましたが
幸い2人とも今はまだ目に見えたアレルギーもなく
特段身体が弱いこともなく、そんなこともあるんだなーと
ありがたく思っているのですが

3人目、初めての女の子を妊娠中でして、
上二人は元気だけど、3人目はすごくアレルギー体質だった
とか、そういうことってあり得るのかな?と
ふと疑問に思い相談させていただきました😌

アレルギーに関しては何歳で発症するかわからないのは
承知ですし、アレルギー体質だったからどうってことも
ないんですが
上二人が元気に産まれてきてくれたので
お腹の子も元気に産まれてきてくれるといいなあと
シンプルにそんな気持ちです😊

コメント

Yun

私は喘息ではないのですか
私の家系みんな喘息持ちで

娘は、喘息もっており
息子は大丈夫です✨

ちなみに、父親のエビ・カニアレルギーは
子供2人とも遺伝してます😵‍💫

  • 藍ちゃん

    藍ちゃん

    やっぱり兄弟でも、体質の違いはあるんですね🥺
    アレルギーがあると小さいうちは親御さんも大変ですね🥲
    素早い回答ありがとうございました🙇❤️

    • 9月7日
はる

長男は卵アレルギーでした。
軽い方で3歳には大丈夫になりましたがずっと肌が弱くすぐ痒くなったりします。花粉症もありそうな感じです。
次男はなんもないです。アレルギーないし肌も強い。

  • 藍ちゃん

    藍ちゃん

    小さいうちの卵アレルギー、よくあると聞きますが大変ですよね…!
    改善されてよかったです😌
    同性兄弟でも違いがあるんですね🤔
    参考になりました。ありがとうございました🙇❤️

    • 9月7日
み

夫が喘息持ち、花粉症等もあります。
子供は上の子が3歳で除去解除になりましたが、卵アレルギー、今は花粉症やハウスダストアレルギーありです🤧ただ、下の子(3歳)は特に今のところアレルギーはないです💦
ちなみに私自身も姉妹で、私は何もないですが、妹はアトピー体質です。
アトピー持ちの妹の子供は3人姉弟で、末っ子だけアトピー体質のようです😅
私の周りは兄弟姉妹、体質バラバラなケースが多いです!

  • 藍ちゃん

    藍ちゃん

    お子さんやご兄弟の例たくさんあげてくださって、分かりやすいです〜!ありがとうございます🙇✨
    やっぱり体質もその子の個性というか
    どう産まれるか分からないということが
    よくわかりました!
    詳しく教えてくださりありがとうございました🙇❤️

    • 9月7日