※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

【園の給食を食べずに帰ってくる偏食児についての悩み】偏食で園の給食…

【園の給食を食べずに帰ってくる偏食児についての悩み】

偏食で園の給食をほぼ食べずに帰ってくる子いますか?🥲

うちは、ミートボール ウインナー
納豆 味噌汁(汁のみ) のりたま からあげ ポテト
麺類 しか食べない超偏食児で案の定園では何も食べずに
帰ってきます。園では味噌汁もふりかけご飯も食べないみたいで
お茶のみで家に帰ってくるとすぐお腹すいたと言っています。

そこで夕食は子どもの好きな物をあげたら
園で食べなくてもおうちに帰れば好きなご飯食べれるから
食べずに帰ろう!って思われてないかな?と思いました🥲

なのでお家でも、もう大人の取り分けで
最悪一口も食べなくても、今日は終わり!と下げて
お腹が空いていてもそのまま寝かせる。
などした方が偏食がなくなって行くのかなあと
悩んでいます😭

先輩ママさん教えてください😭

コメント

はじめてのママリ🔰

ウチは、好きなもの出してると食費もめちゃくちゃ大変なので、今日はこれしかないよ、というスタンスでいきました😅