※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

スマホでゲームばかりする旦那に腹が立ちます。帰ってから常に触ってい…

スマホでゲームばかりする旦那に腹が立ちます。
帰ってから常に触っています。
下の子をお風呂に入れてくれるときはYouTube見せています。
トイレも勿論持って行って長いです。
子供がママママ!と愚図ったり喧嘩してるときも一人スマホ触っています。
そりゃ懐かないですよね。

上の子の送迎、下の子のお風呂と寝かしつけはしてくれていますが
家事は全くしない。共働きなのに…
歯磨きしてあげてー
オムツ替えてあげてー と何かと言い訳して私に任せてきます。

旦那としては手伝ってあげてる感が強いようです。
期待しない方が楽だとは思うけど、近くに居てスマホ触る暇があるならもっとやってほしいと思って
私も口うるさく言ってしまいます。

毎日こんな感じで旦那へのストレスがひどいです。

共感していただける方だけコメントほしいです。
話し合いでも解決しないので、やっぱり諦めて期待しない方がいいですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

子供が泣いたり愚図ってるのにスマホに夢中な旦那さんの写真を1週間分だけ集めて、
こんな感じなんだけど?って見せてみてください🙆

たかが1週間でこんなに写真撮れました‼️

だからお互いに気を付けよう、
まずは
帰ってきたら1時間はスマホを触らないとかから始めても良いかなって思います。

  • ママリ

    ママリ


    コメントありがとうございます。
    いいですね!
    客観的に見ておかしいってことを自覚してほしいです。

    前に、どうしてスマホばかりするか聞いたら仕事で疲れて帰ってきてるから現実逃避したくて。だそうです!
    は?

    • 9月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    は?
    こっちだって現実逃避出来るならしたいわ‼️って感じですよね😡

    • 9月6日
  • ママリ

    ママリ

    本当です😣🥵

    • 9月6日
1児のMaMa💙

私の旦那も基本育児しないですよ!

唯一してくれるのはお風呂だけです!
帰ってくればスマホゲーム
そしてお酒作ってと言われ
なくなればお願いと言われて作業着洗濯して自分のものなのに干さない

それなのに私の実家や旦那の実家、外ではパパしてますよ感出してきます。
俺離乳食あげるよ。おむつパンパンだよ、変えようかなどお前家では何もしないくせにイクメン気取るなってかんじです、

とりあえず旦那は休みの日や仕事から帰宅すれば酒、携帯、タバコの3点セットです。

毎日毎日ストレスです。


毎日育児に旦那さんの世話までお疲れ様です😢😢

  • ママリ

    ママリ


    コメントありがとうございます。
    お子さん小さいのに協力してくれないのですね…
    一人自由で本当腹立ちますよね。
    家事に関しては感謝の言葉もないので、家政婦のような気持ちになり何度も喧嘩しています。
    自分のことくらいしてほしいですよね。

    イクメン気取りされると余計に腹立ちますね!
    口うるさく言ってしまったら、もう何もやらん。と拗ねられました…
    精神的にも疲れすぎています。

    労いの言葉ありがとうございます‼︎

    • 9月6日
  • 1児のMaMa💙

    1児のMaMa💙

    退院して1週間くらいはミルクとか、あげてくれてたんですがそのほかはなにもですね😅

    わかります。
    私はあんたの奴隷じゃないって言いたいですね。

    精神やられますよね。
    旦那の前であまり笑えてないなあと最近思ってます😢

    全然です!
    ストレス溜めすぎず発散できる時に発散してくださいね🥰

    • 9月6日
  • ママリ

    ママリ

    ストレス溜め過ぎないように発散していきます🥲🥺

    • 9月6日
  • 1児のMaMa💙

    1児のMaMa💙

    頑張りましょうね😢😢

    • 9月6日