※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

みなさんいつ卒乳、断乳しましたかー?乳ガン検診も受けたいけど、子供に任せたい気もあり悩んでます💦

みなさんいつ卒乳、断乳しましたかー?
乳ガン検診も受けたいけど、子供に任せたい気もあり悩んでます💦

コメント

星

2人目は卒乳は無理そうだったので
一歳五ヶ月に強制的に断乳でした

上の子は執着なくて一歳迎えてすぐ自然に卒乳でした

まめこ

長女は10ヶ月頃断乳して、下2人は1歳3ヶ月頃に自然と卒乳でした^_^
希望はもっとあげたかったです。

チョッピー

一歳で断乳しました〜なんか娘の時にもっとあげたいが勝ってしまい…モリモリご飯食べていたのに味や舌が敏感になってからは偏食で一口とかしかご飯を食べなくなってしまったので息子は一歳で断乳させちゃいました。

なぁ〜お

上の子は1歳になってなくても大丈夫かなで辞めたらそのまま卒乳しました。末っ子(最近1歳)は諸事情あり1歳になったら辞める予定、上の子らも執着なかったし辞めれるかなと回数減らして、あと何回したらおしまいと伝えたり…としてました。わりと、寝室来たら飲むのがルーティンになってましたが、おっぱい切れて痛くて離乳食もよく食べていたので1歳前に断乳しました。

はじめてのママリ🔰

エコーなら授乳中でも乳がん検診できますよ。
(医療機関にもよりますが、私の通うクリニックは授乳中でも乳がん検診を薦めています。)

あい

上の子は9ヶ月で卒乳、下の子はいま1歳半で、断乳終えて3日目になります🥲
授乳終えるの少し寂しかったけど、シミのレーザー治療と肝斑の治療がしたいという私の一方的な都合での断乳になりました😂
添い乳で寝かしつけしてたから苦労するかな?と思いましたが意外とすんなり断乳成功しました✨