※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

家の2階が洗面・脱衣・寝室で、一階がリビングの方!一階でも歯磨きしま…

家の2階が洗面・脱衣・寝室で、一階がリビングの方!
一階でも歯磨きしますか?
一階洗面は来客も使うので、歯ブラシ出しとくのはしたくないので、ミラーを収納付きにするかどうか迷っています。

子供がいたら、一階で歯磨きさせて2階に寝かしつけに行く方が楽なのかな、とか
朝も子供が起きて下に来たら、目の届くとこで磨かせたりしたすることが楽なのかな?と
子供がいての生活が想像つかないので教えてください🙇‍♀️

コメント

2階1階どちらにも洗面台ありますが両方に歯ぶらしは置いてます😊
ママリさんの投稿みると1階にリビングとの事なので食事は1階ですよね?
子供が歯磨きする時期になれば夜だけならともかく、朝食後や昼食後の歯磨きもすると思うので1階にもおいてあった方が断然楽だと思います。
その都度2階で歯磨きは初めは良くても後々手間になると思います💧

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます
    食事は一階です!
    そうですよね、その都度2階は大変ですよね。

• 9月7日
nana

まさにその間取りです🙋‍♀️
我が家は洗面所は2階にしかないので、来客時の手洗いはキッチンでしてもらってます🙌
なので歯ブラシとかはそこには置いてかないですね🤔

2階が寝室なので寝る前に2階の洗面で歯磨き、そのまま就寝。
朝は2階洗面でうがいしてから朝食、その後どうせ着替えたり出かける準備するのでまた2階に行ってそこで食後歯磨き、着替えといった感じです🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ間取りなんですね!嬉しいです。洗濯など2階で、キッチン1階で不便などないですか?

そうか、2階に着替えに行きますもんね。そこで身支度兼歯磨きする方法いいですね!ありがとうございます

• 9月7日
  • nana

nana

なんも不便じゃないです🤔
    もともと家建てる前に住んでた賃貸も全く同じ間取りだったんですが、そこが便利だったので家もこうしよう!となってむしろ間取り参考にしたくらいなので🙌

一階はリビング、収納、キッチンと和室しかないので来客時もこの部屋は見せれない!なんてのも気にしなくていいですし、2階は逆にプライベート空間しかないので客人を2階に上げる必要もありません🙆‍♀️

2階にランドリー、その横にWICを繋げてるのでドラムで乾燥終わったやつをそのままハンガーにかけて収納できます🙆‍♀️
    縦型の乾燥なしだときてもランドリーに干して乾かした洗濯物をそのままハンガーごとWICに掛け直すだけで済みます😊

子供はいつも就寝前にお風呂入れてるので、2階お風呂上がってそのままパジャマに着替えてそのまま2階寝室で寝れます🙌
    うちの子は1人でも寝れる子なのでそのまま部屋に置いて大人は1階リビングで好きに過ごしてますが、もし寝てなかったりすると上からドンドン足音聞こえるのですぐわかりますし🤣笑
    新生児のうちとかは離れるとママが不安だと思うので、スマホと連携できるモニターなどあるとママは安心できると思います👌

• 9月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます✨
    広さの関係でこの間取りになったのですが、生活しやすいと聞いてとても楽しみになりました!!
    一階が洗濯物とかで散らからないし、すごいメリットですね
    2階のランドリーにファミクロ繋げました!ハンガーの収納参考にします☺️

お風呂入ってそのまま寝かせるのを習慣にしたら良いんですね
    とても参考になりました😊❣️

• 9月7日
はじめてのママリ🔰

1階では歯磨きはしません!

というより顔洗うのも歯磨きも
2階限定です👍🏻

1階の洗面台にはハンドソープ
とかしかありません♪

4歳の子供がいますが、
どっちにしても寝室が2階なので
寝る時間になったら
みんなで2階で歯磨いて
そのまま寝室です🥰

朝も2階で顔洗ってから
下に降りてきます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    私も一階の洗面はスッキリさせるのが希望で、ハンドソープだけとは理想です✨✨

朝食後の歯磨きは上にあがってしてますか?
    朝起きて磨くだけにしてますか?

• 9月7日