※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーくん(*^^*)
妊娠・出産

【胎嚢が小さいけど心拍が確認できた場合について】最終月経からアプリ…

【胎嚢が小さいけど心拍が確認できた場合について】

最終月経からアプリで計算して6wに産婦人科を受診しました。しかし胎嚢の大きさが4wくらいでした。排卵がずれたのかな?とも思いましたがなぜか心拍も確認できました。と言う事は排卵のずれなどではなく純粋に胎嚢が小さいという事ですよね?無事に大きくなるか心配すぎます。調べるとあまりいいことがでで来ないので不安でしょうがないです。先生には「胎嚢小さいね。まあ2週間後にみましょう。」と言われて終わりました。心拍が確認できたけど胎嚢が小さかった方、いればその後の経過など教えてもらいたいです。よろしくお願いします。

コメント

みや

そんな感じで現在32週になりました
1500ちょっとしかないので2週間分程小さいみたいですがポコポコ動く元気な子でこれといってなにも言われていないです

• ゆーくん(*^^*)

ゆーくん(*^^*)

返信遅くなりすいません。そうなんですね!同じような方のコメント心強いです😭2wほど小さいと言う事は赤ちゃんの大きさからではなく、最終月経から予定日を出した感じなのでしょうか?

• 9月7日
はじめてのママリ

心拍確認前も後もずっと胎嚢もサイズも小さめで、ちょっと小さいね。と言われていましたが、
11wはいったら平均よりも大きくなりました。

• ゆーくん(*^^*)

ゆーくん(*^^*)

返信遅くなりすいません。急成長したんですね!同じような方からのコメントに勇気づけられます

• 9月7日