※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

折れ線型自閉症のお子さんをお持ちの方いますか?この場で、交流してみた…

折れ線型自閉症のお子さんをお持ちの方いますか?
この場で、交流してみたいです。
よろしくお願い致します(^^)

うちは今5才の折れ線型自閉症プラス知的障害重度がいます。

3歳までは2語分は少しは話していたし、こちらからの問いかけに反応したり、少し周りより遅れてるかな(もしかしたらグレーかも?)ぐらいの感覚でしたが、3歳のときに一気に脳内の全てがリセットしたみたいに、本当に赤ちゃんみたいに戻ってしまいました。
話せない、うなる(自閉症特有)、走り回る、首をずっとふってる、拍手をし続ける、目が合わない、

他いろいろ。
赤ちゃんに戻ったついでに、自閉症の特性もガンガンでてきて、
別人に成り代わりました。
いまも、あまり変わらず多分精神年齢1才ちょうどくらいです。


慣れてきましたが、やはり時々昔を思い出しては、静かにこっそり泣いています。
昔の動画(お話したり笑いかけてくれたり)は絶対見れません。悲しいからです。


障害児仲間でも、
折れ線型自閉症もちの方に会ったことがないので、もし良ければお話ししませんか?
内容はなんでもオッケーです✨😆

コメント