※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆりらっくま
妊活

帰省と排卵日が被ってしまい、今周期は諦めるしかないか悩んでいます。病院で相談する予定ですが、排卵を調整する方法はあるでしょうか?

【帰省と排卵日の被りについて】

みなさんならどうしますか??

2人目妊活中です!
本日生理がきてリセットしました。
次の周期に向けて頑張ろうと思っているのですが、なんと帰省と排卵日が被ってしまいそうです…。
9/16-25まで帰省予定です。
予定は前から決まっておりずらすことはできません。

前周期は排卵が5日遅れて37日になっていますがあとは5月を除けば生理周期32〜34日で安定しており、排卵がズレるとしても2.3日と考えると今回は諦めるしかないのでしょうか?💦😣
できれば諦めたくはないのですが…😞

一応病院に相談する予定ですが排卵を早めたり遅くしたりする方法はあるのでしょうか?
皆さんならどうしますか?やはり今周期は諦めますか?😢

コメント

ゆりらっくま

こちらが生理周期です

さら🔰

それは悩みますね😭💦
もしわたしだったら…可能であればですが、帰省はしますが日程を短縮して早めに自宅へ戻りタイミングが取れるようにするかなと思いました😣💦
少し排卵が遅れるのを期待して、22日くらいに帰宅に変更するかなと思います🥺💦
もちろんご事情にもよるかとは思いますが…わたしはタイミングを逃したくない派(色々あり😂)なので、出来るのであれば恐らくそうします😣

• ゆりらっくま

ゆりらっくま

子どもと一緒に帰省&じいじとばあばが休みを合わせてくれたのでそれは難しいかも知れないです💦
    遠方で滅多に帰省できないので💦
    となるとやはり諦める、もしくは排卵遅くなれと願うしかないですね😭✨

• 9月6日
  • さら🔰

さら🔰

なるほどです😭💦💦
    それだと、おじいちゃんおばあちゃんも楽しみにしてくれているでしょうから、予定通り帰省を楽しむのが良さそうかもしれませんね😊✨
    絶対絶対絶対タイミングは逃したくない!!!というところまででなければ…今回は思いっきり帰省を楽しまれてはいかがでしょうか😆♪
    とはいえ、一応排卵遅れも願いつつ😁
    わたしも遠くからですが一緒に願いますね〜〜〜🙏✨✨

• 9月6日
  • ゆりらっくま

ゆりらっくま

1回でもタイミングを逃したくはなかったですがタイミングよりも帰省を優先させようと思います💦
    ありがとうございます😭✨
    排卵が遅れてくれるといいです😭

• 9月7日